








タロの部屋で2人で遊んでいたはずが、
ケンカして、
別の部屋でクールダウンかと思いきや、2人とも同じ部屋でクールダウンというね(笑)
くっついてはケンカして
ケンカしては…ケンカしても離れないの…尊
うちは先に手を出した方が負けルールなので、男の子同士だけどケンカは口喧嘩のみ。
よほどの場合は母が間に入ってどちらが悪かったかジャッジしたり諭したりするけど、もう2人とも大きいのでね。
軽いケンカなら現場にいなかったので母は真相がわかりません、知りません、でほとんど間に入らずいにます。
(2人で解決しろーと耳をそばだてながら知らんぷり。笑)
すぐにケンカするけど、すぐに仲直りもする。
兄弟ならではですよね。
書籍「ぽんぽん子育て」発売中です!
Amazon↓
楽天ブックス↓
ぽんぽん子育て [ ぽんぽん ]
*********************************
コメント、メッセージありがとうございます!
いつも楽しく、ありがたく読ませて頂いております。
現在、時間の都合で基本的にコメントやDMへのお返事はしておりません。
申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
↓LINEスタンプあります↓




コメント
コメント一覧 (2)
我が家も手は出だしはしませんが、どーでも良いことでギャーギャーうるさい、、、
その煩さに口を出してしまうのですが😭
近くで勃発した時、母は移動できない、そんな状況の時どうされてますか?耐えるのみ?
すぐ喧嘩するのにすぐ遊ぶんですよね😂
なんだったの?ってなります笑笑
ponponkosodate
が
しました