









子どもたちだけで立派な晩ごはんを作ってくれました〜!!!!!
私は味見して、ちょっと調味料の調整のアドバイスをしたくらい。
味見で呼ばれる以外はキッチンには入らなかった!
去年あたりまでは刃物や熱湯を扱うときは一応気にして見ていたんだけど、安心して任せられるようになりましたね。
できあがった焼きサバ定食はすっごくおいしそうだったし、実際おいしかったから、この日からダイエットを始める予定だったのにおなかいっぱい食べました。笑
(インスタで投稿した大晦日の話で「1月5日の今日も諸事情あって食べちゃった」って書いた諸事情とは、このこと!)
2人ともご飯作ってくれてありがとう〜!!!
パパが羨ましがっていたから、パパがいる日にまた作らないとね!
********
偏食っ子だったタロ(今でも好き嫌いは多い方)
幼児期は食材がいろいろ混ざっている料理は食べてくれなくて、ポテトサラダも例外なく絶対に口に入れませんでした。それが年長さんあたりから「頑張ったら食べられる」になり、今では自分で作ってもりもり食べるほどになったんです。
子どもが自ら進んで料理してくれる嬉しさにプラスして、苦手だったものが食べられるようになったという成長も感じられて、母は二重にも三重にも嬉しくなりましたよ!
ご飯を炊くのが得意なジロ
元偏食っ子の成長
書籍「ぽんぽん子育て」発売中です!
Amazon↓
楽天ブックス↓
ぽんぽん子育て [ ぽんぽん ]
*********************************
コメント、メッセージありがとうございます!
いつも楽しく、ありがたく読ませて頂いております。
現在、時間の都合で基本的にコメントやDMへのお返事はしておりません。
申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
↓LINEスタンプあります↓



コメント
コメント一覧 (3)
大人の手助け少しだけでご飯を作れるなんて。
うちも将来そんなふうに育ってほしい…上の子は小2だからそろそろやらせたいんですが、下の子が年少で同じことをやりたがるので危なくて危なくて💦
料理教えるのはまだまだ先になりそうです…
そしてぜひタロくんのポテサラレシピ教えて欲しいです‼︎
ponponkosodate
が
しました
私は。。。。。(笑)
私も色々な料理を作れるようになりたいです!
私もタロくんのポテトサラダのレシピ知りたいです!!
写真見るだけでもおいしそうでした!
ponponkosodate
が
しました
興味を示した時にやらせてみるも
いつもすぐに飽きて途中でやめてしまうので、
タロくんみたいにちゃんと最後まで
作れるの頼もしいですね。
ponponkosodate
が
しました