単身赴任の話の続きです!

①はこちら

前回の話



*********************************


IMG_8573
IMG_8554
IMG_8556
IMG_8557
IMG_8559
IMG_8560
IMG_8561
IMG_8562
IMG_8563
IMG_8567

パパも気付いてたって!
家にいた頃よりも随分がんばってるなって思ってたんだって!

そりゃそうだよね、私がちゃんとしているところなんて付き合ってからどれくらい見せられたって言うんだい。

ちゃんとしていないけど、それでも長々と付き合って結婚して今に至るんでしょう。

なんかそんな部分を忘れていた気がする。

単身赴任でパパが家を空けても、こっちは大丈夫だからね!安心するんだよ!って見せたかったんだけどね、無理でしたーっ!

私もちゃんとした綺麗好きで手の行き届いた家を作れる妻であり母になりたかったよ!!
(もう無理なのわかってきてるから大分諦めてるけどね!)
(まだ1割くらいは自分に期待しているけど!!!)

まあとにかく、こんな感じでパパもすんなり理解してくれて

それからは家事もやってくれるようになって

以前はたまにやってくれていたお昼ご飯の支度…はやらない宣言されたけど
(単身赴任先で否応なく作ってるからね、作るくらいならカップ麺でいいでしょうか!ってなるって。笑 まあ気持ちわかる。休みたいもんね。)
代わりに外食も後ろめたさ無く行けるようになったから、2人とも作るの面倒くさ〜い!ってなった日は外食!マック!出前!!って感じに落ち着きました。


そして不思議なもので、あんなにざわつきながら作っていた料理も
気が向かない日は作らなくていっか!と思えるようになってからは逆に作りたくなっちゃって、自分の食べたい料理を楽しく作れるようになりました。


IMG_8569

だから今回も家事を頼むのにすごく勇気がいったんだ。
単身赴任でケンカはしたくないよって

IMG_8568

全く悪い雰囲気にもならず、話を終えられてホッとしたー…

IMG_8570

私に散々言われて家事という仕事を自分も担当するようになったパパと
パパを不機嫌にしまくって言い方に気をつけるようになった私

少しは大人になったな〜

IMG_8571

プレッシャーをかけるつもりはなかったのだよ
私が勝手にがんばっただけなのでわかっているよ


続きます!↓





ジロ年長さん、タロ2年生の頃の話




書籍「ぽんぽん子育て」発売中です!

Amazon↓
ぽんぽん子育て
ぽんぽん
KADOKAWA
2022-02-24




楽天ブックス↓
ぽんぽん子育て [ ぽんぽん ]

ぽんぽん子育て [ ぽんぽん ]


*********************************
コメント、メッセージありがとうございます!
いつも楽しく、ありがたく読ませて頂いております。
現在、時間の都合で基本的にコメントやDMへのお返事はしておりません。
申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。


↓LINEスタンプあります↓
39E38D77-F6BC-4ECF-8BBC-99C53F6E2EC4

024A255F-9E77-4F82-BB99-20D91991FF48
IMG_6005