IMG_4314
IMG_4315
IMG_4318
IMG_4320
IMG_4322
IMG_4323
IMG_4325
IMG_4326
IMG_4327
IMG_4329

そしてそっと毛布をかけられる…こともなく放置されるのであった。。。

パパより軽くなった程度じゃ無理だと思うから、15キロ痩せたらもう一回お願いしてみるね!!!
(一生その日は来ない)



抱っこでベッドまで運んでもらうこの幸せな感覚、共感できる人いるんじゃないかな〜なんて思うんですがどうでしょう。

タロとジロが居間で寝ちゃったら大体私が抱っこで運んでいるのですが、
いつものママ抱っこではなくて
普段あまり抱っこしない、男同士だからか甘えづらいパパに抱っこしてもらうから特別感も出るよね。

2人ともすっごい喜んでいました。

あとこれは甘やかしてるんじゃなくて、甘えられる時間を作っているのだよ!

私が小3の頃なんてギャングエイジもいいとこでギラギラしていたのでね。笑
でも親に甘えたい気持ちはまだまだある年齢だから、この抱っこ運びは私にとっては特別な時間だったんです。
寝ていればお姉ちゃんだって抱っこされていても甘えてるようには見えないし!笑

自分から甘えに行かなくても甘えられる時間って大事だと思う。

タロもジロも軽く起こして口で促せば自分で歩いて自分でベッドに入れる年齢ですが
そんな年齢だからこそ、記憶に残るしやってあげる意味があると思うのよっ!パパ!


自分自身を甘やかす↓


決して抱っこが上手ではない父↓



初の書籍「ぽんぽん子育て」発売中です!

Amazon↓
ぽんぽん子育て
ぽんぽん
KADOKAWA
2022-02-24




楽天ブックス↓
ぽんぽん子育て [ ぽんぽん ]

ぽんぽん子育て [ ぽんぽん ]



ブログの更新通知がLINEで届くよ!
↓↓↓
5A2B4648-EC12-4981-AA18-80308D796626


*********************************
コメント、メッセージありがとうございます!
いつも楽しく、ありがたく読ませて頂いております。
現在、時間の都合で基本的にコメントやDMへのお返事はしておりません。
申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。


↓LINEスタンプあります↓
39E38D77-F6BC-4ECF-8BBC-99C53F6E2EC4

024A255F-9E77-4F82-BB99-20D91991FF48
IMG_6005