去年の秋ごろ?の話。
(今よりもコロナが流行っていた頃)


8447ACD7-C733-4D45-8089-60A8F6D70050
15E29F0E-893B-4440-8E69-64AB40E65AF0
23F319D1-C084-41E2-8202-65D35636CB3C
F55A5282-00D9-44BD-9883-8A2167BC3EAB
D9D2E839-116D-49C6-97E9-78876B5367D3
524540EE-617A-4B90-B48E-2073885A485C
2743A4FD-829B-492A-AC95-AB9D19F5CF79
4419E247-9DAE-4BC2-A6EA-6F85DF18AE89
1DD9C035-F6B0-4E9D-AD58-1BA255D3FCD3
435F38D5-7DCD-4967-9AFB-847DDD7B706C


振り返った時に我が子がいない!!!!って気付いた時のパニックっていったらそりゃもう…

うちも大きなショッピングモールでタロを迷子にしてしまったことがあってね
(パパがいた時で、私はパパがタロを見ていると思っていた✖️パパは私が子供たち2人を見ていると思っていた、でタロを見失いましてパニックになりました)
血の気が引く音が聞こえて冷や汗かくわ青ざめるわ「ママ」という声が全部我が子に聞こえるわで絶望を感じたんですよ。

だからこの時のお母さんの気持ちがわかりすぎて。
涙目で走ってきて
震えながらも目元は(マスクで口元は見えない)私に対しての申し訳なさからか微笑んでいて

もーーーーー!その気持ち!!!!わかりすぎる!!!!!!!って思いましたよ。


「いや〜焦りますよね〜ウチも勝手にどっか行ったことあるからわかりますー」くらいは言ったと思うけどお母さんに伝わったかな。


愛想のいい子だからこそ誰にでもついて行きそうで不安になる気持ちもわかるのよ。


とにかく無事親子で再会できてよかったです。
(あと「勝手に触らないでよ!!!」みたいな親御さんじゃなくて良かったとも思った。。切実に)


8211B6C8-419F-475B-BC56-D17B46FDE743
4E22F749-024E-47C2-9A58-B5913E2CCF7F


本当に人懐っこい子で可愛くて(それはそれで親としては不安だろうけど)
うちの子たちもギャーギャー言いながらゆる〜い追いかけっこをして遊んであげていました。

この頃はコロナがまた爆発し始めた頃だったので子供たちもマスクをして、相手の子に触ることなく距離を保って遊んでいる姿を見て感心したのを覚えています。順応してるなーって



タロが迷子になった話↓


そんなタロも1年生になると迷子になるのを気にするように↓



初の書籍「ぽんぽん子育て」発売中です!

Amazon↓
ぽんぽん子育て
ぽんぽん
KADOKAWA
2022-02-24




楽天ブックス↓
ぽんぽん子育て [ ぽんぽん ]

ぽんぽん子育て [ ぽんぽん ]



ブログの更新通知がLINEで届くよ!
↓↓↓
5A2B4648-EC12-4981-AA18-80308D796626


*********************************
コメント、メッセージありがとうございます!
いつも楽しく、ありがたく読ませて頂いております。
現在、時間の都合で基本的にコメントやDMへのお返事はしておりません。
申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。


↓LINEスタンプあります↓
39E38D77-F6BC-4ECF-8BBC-99C53F6E2EC4

024A255F-9E77-4F82-BB99-20D91991FF48
IMG_6005