15E45B7B-4780-4035-ACEC-74FF869EC866
F5046EC5-2A9B-43A4-9E6A-45494C677252
EBBBC49E-3B56-4BFC-BB98-0F14DCF6050C
8B1ABAD4-7B29-41A3-BABF-DD9F140203C0


タロとジロの担任の先生が素晴らしいのか
学校全体の方針としてなのか
はたまた時代なのか

とにかくどんどん質問しよう!
人が一生懸命した質問や回答は笑ったり馬鹿にしたりしてはいけないよ!
と教えられているそうです。

なんていい学校…

私が小学校の頃もジャイアンみたいないじめっ子はいなかったし、
答えを間違えたり、突拍子もない質問をする子がいても
誰も馬鹿にして笑うことはなかったけど

どんどん手を上げましょう!という雰囲気ではなかったし
間違うのが恥ずかしくて全然手をあげられなかったな。


タロとジロはまだ学年が小さいからこの先雰囲気が変わるかもしれないけど
来年度クラス替えがあってもこのままのいい雰囲気のクラスであってほしいと願うばかりです。



それでも私は!雲の王国が!大好きだ!!!!


タロ小1の時の参観日↓


小さなことで大きな自信↓



初の書籍「ぽんぽん子育て」発売中です!

Amazon↓
ぽんぽん子育て
ぽんぽん
KADOKAWA
2022-02-24




楽天ブックス↓
ぽんぽん子育て [ ぽんぽん ]

ぽんぽん子育て [ ぽんぽん ]



ブログの更新通知がLINEで届くよ!
↓↓↓
5A2B4648-EC12-4981-AA18-80308D796626


*********************************
コメント、メッセージありがとうございます!
いつも楽しく、ありがたく読ませて頂いております。
現在、時間の都合で基本的にコメントやDMへのお返事はしておりません。
申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。


↓LINEスタンプあります↓
39E38D77-F6BC-4ECF-8BBC-99C53F6E2EC4

024A255F-9E77-4F82-BB99-20D91991FF48
IMG_6005