姪っ子(メイ2歳、モイ6ヶ月)の話、お待たせしてすみません!!!


前回の話↓



今日は下の姪っ子の話です!
AF3ED0A0-0030-4119-A6B6-6BE8F9223429
E9068810-4DFE-4E1F-84D5-6D33EEC0C4D5
351ABAFB-6D31-4DE3-B051-67715D1FFA32
C5D680F6-958A-429B-9852-AF07BB980E71
C11952FA-4BD2-42FE-846E-24F7B8D61C92
249F8DA7-CBDC-4019-8DFE-BDA2034690B2
7DD8D4A9-A47A-4E09-8F7B-ECDC0DBF014D
57B4F1B9-D36F-48D6-BD4C-58C7A20B790B
967DE5A4-632F-4B67-BBB4-1A657D221446
E5D381A0-6E7F-462B-8E76-3E84B46F28FF

モイは今絶賛ハイハイ期らしくて、仰向けに寝かせるとおきあがりこぼし並みにす〜ぐ寝返りを打ちます。
寝返りを打ってしまうせいでおむつ替えも服のボタンをかけるのにも苦労するこの感じ!!!
懐かしい!!!!


メイのおむつ替えをするときもそうなんだけど、
わかっていてもいつも「チンが付いてない!」って一度驚くの。笑

男の子はチンさえ入れてればオッケー!って感じだったから
おむつを履かせた後にチンポジ確認することで安心できたんだけど

女の子はオムツのサイドギャザーっていうのかな?
太もも部分のフリルになっているところがちゃんと立ち上がっているかを
何度も確認しないと安心できないですね・・・!
慣れてないからだろうな!



そしてミルク〜!

タロもジロも色々試したのですが2人揃って哺乳瓶拒否だったので、
ミルクをあげた経験が…多分1回…2回…?くらいしかありません。
(長時間預けられなくて大変な思いをした)

なのでモイにミルクをあげて!と言われた時は
「ミルクのお湯は授乳室にあるのかな?」
「人肌に冷ますってどれくらいだっけな?」
なんてドキドキしたのですがね

ミルク缶一本でそんなドキドキは全てクリアになって
ミルク缶すごいーーーー!と感動しました。
(メイも紙パックのやつを外食の際に飲んだりしてたな)



本当はモイの話は1話にまとめるつもりだったのですが全然まとまらず
(だって赤ちゃん可愛いんだもん…!!!!)
モイの話をあとひとつ、それとスイミング見学した話と書きたいと思います。

メイモイの話、話がまとまらなくて描けない時は簡単に描けるタロジロマロの話を優先して書いてしまうので、気長に待っていただけると嬉しいです・・・!

本当更新遅くてすみません!

続き↓


***

おまけ
8CDC62D1-A2A3-4017-BED9-13EC89BE40B0
FE83D01C-476B-41C5-AA22-BD42F4ECFFDA
4EA4A747-378C-4E59-BBDE-DE1070B44AB8


ジロ1歳10ヶ月↓

(タロの真似してやってたけど、おむつが外れたのは3歳すぎです)

メイと同じ頃のジロ(2歳10ヶ月)↓


母乳神話↓





初の書籍「ぽんぽん子育て」発売中です!

Amazon↓
ぽんぽん子育て
ぽんぽん
KADOKAWA
2022-02-24




楽天ブックス↓
ぽんぽん子育て [ ぽんぽん ]

ぽんぽん子育て [ ぽんぽん ]



ブログの更新通知がLINEで届くよ!
↓↓↓
5A2B4648-EC12-4981-AA18-80308D796626


*********************************
コメント、メッセージありがとうございます!
いつも楽しく、ありがたく読ませて頂いております。
現在、時間の都合で基本的にコメントやDMへのお返事はしておりません。
申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。


↓LINEスタンプあります↓
39E38D77-F6BC-4ECF-8BBC-99C53F6E2EC4

024A255F-9E77-4F82-BB99-20D91991FF48
IMG_6005