CBAB8137-C4B9-468D-A6A8-AA72D6F30B2F
5D044328-5F19-49D0-8097-988B27CDC85A
1912D42D-3C36-48C1-B3F2-9F86D7B07103
AB17FEDF-0D12-4575-9892-42CC7E4D7C80
F499AD07-D257-4E75-B942-C8F223576D4D
C9FB594D-FA44-4FC1-A0D4-129C8160AB9A
09A22700-A3FB-40D3-B4B6-068889A30C09


家の中で掃除中にすっ転びました。笑

処分しようと思っていた壊れた柵で右腕をザックリ切って(えぐって)しまい
年齢的にも傷の治りが遅いので早く綺麗に治すには〜と検索してみると

私がこれまでしていた応急処置が全て「一昔前」と書かれていました〜はははは(笑えない)

今って消毒液使わないんだね?!!
(傷の状態によっては使うそうですけど)


子供たちが転んで作ってくる擦り傷は毎回消毒していたし、
キャンプでパパが作った切り傷も思いっきり何度も消毒したし、

酷くない擦り傷なら消毒して乾かしてかさぶた作っておけば勝手に治る!!!!!

って堂々と言っていたんだけど。


ごめん!違った!!!


こういうのも育児と一緒でアップデートしていかなきゃですね。

キズパワーパッドがすごく役に立っています。



絆創膏は無敵だと思っているジロ↓


パパも割とよく転ぶんだよね。笑↓



初の書籍「ぽんぽん子育て」発売中です!

Amazon↓
ぽんぽん子育て
ぽんぽん
KADOKAWA
2022-02-24




楽天ブックス↓
ぽんぽん子育て [ ぽんぽん ]

ぽんぽん子育て [ ぽんぽん ]



ブログの更新通知がLINEで届くよ!
↓↓↓
5A2B4648-EC12-4981-AA18-80308D796626


*********************************
コメント、メッセージありがとうございます!
いつも楽しく、ありがたく読ませて頂いております。
現在、時間の都合で基本的にコメントやDMへのお返事はしておりません。
申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。


↓LINEスタンプあります↓
39E38D77-F6BC-4ECF-8BBC-99C53F6E2EC4

024A255F-9E77-4F82-BB99-20D91991FF48
IMG_6005