198E0DC2-94B4-4183-97AB-7DE04A627599
537DF9F8-8A64-49E2-9207-6D43E63BEE8D
1A097B3A-F1B9-495E-8640-A3A33659D263
909DB67A-2096-41E3-99A1-38C78B9EFB81
D6164ED9-D67A-43D4-B87A-612E12337223
576ED429-C087-4E93-982E-1CF9A53EEB86
B689D5AB-DCCE-404C-AD9E-B666FBEFF30A
1EC8A9D8-8F87-42CE-9A13-B9E9EC2CF084
4F9ECD54-DDCF-4C36-ACAE-8ADC0CB1E548
C4A0C32D-679A-4A28-B9A6-E2CB4385029E



去年から子どもだけでおばあちゃんの家に泊まりに行ってみたい!と言っていたタロ。

用事が重なったり順番に鼻水たらしたりでなかなか実現しなかったのが夏休み中にようやくできることに!


おばあちゃんとはよく会ってるし、家にも何度か遊びに行っているし、
パパママが夫婦だけで食事に行きたい時はおばあちゃんに来てもらって、家でお留守番〜おばあちゃんと寝る。までしていたし、何よりも近いのでまぁ大丈夫だろうと踏んでいました。


でも自分の家に来てもらうのと、おばあちゃんの家に行くのとは違うし、
必ずママが帰ってくると知りながら寝るのと、明日までママに会えないと知りながら寝るのとは違うよね。


私が「はじめてのお泊まりだね!」「はじめてママと離れて寝るね!」とか言ってしまったのも悪い!反省!!!



はじめてのお泊まりだから、おばあちゃんも私も “おばあちゃんの家に行くのが楽しい!“ と思ってもらいたくて、焼き肉とゲームセンターへ遊びに行くことは事前に打ち合わせしておいたし、

不安になったり嫌な思い出にならないように、もし泣いたら夜中でも車で送る、
帰りたいと思ったらいつでも帰れる距離だって分かってもらおうって計画していたのですが

まさかの出発すらできないという事態に!笑

いや〜楽しい美味しい時間が過ぎ去って寝る時間になったら、家を思い出して帰りたいって言うだろうな〜なんて想像はしていたけど、

あまりの早さに思わず笑いそうになりながら、

ジロの寂しい気持ちが伝わってきてこっちまで泣きそうになりながら(笑)

戻ってきたジロを迎えました。


ちょいと続きます↓




*********************************
 幼稚園のお泊まり会の話↓


おばあちゃんとジロ↓



初の書籍「ぽんぽん子育て」発売中です!

Amazon↓
ぽんぽん子育て
ぽんぽん
KADOKAWA
2022-02-24




楽天ブックス↓
ぽんぽん子育て [ ぽんぽん ]

ぽんぽん子育て [ ぽんぽん ]



ブログの更新通知がLINEで届くよ!
↓↓↓
5A2B4648-EC12-4981-AA18-80308D796626


*********************************
コメント、メッセージありがとうございます!
いつも楽しく、ありがたく読ませて頂いております。
現在、時間の都合で基本的にコメントやDMへのお返事はしておりません。
申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。


↓LINEスタンプあります↓
39E38D77-F6BC-4ECF-8BBC-99C53F6E2EC4

024A255F-9E77-4F82-BB99-20D91991FF48
IMG_6005