02EF4A02-085B-4C4E-AF65-FD0A8B362B3F
9BA291EE-E648-416D-A875-50BD8434521E
05968BD9-A4E4-4DE6-BCAB-7930E1F61510
A6AD3645-BEE5-4D17-8D03-39F77F7C27E8
640E50B9-4DA2-45D1-9D7E-521D97A355FD
A4E21A42-23D3-4D6F-BC98-0E47719A6555


漬物はダメだった〜っ!!笑

両耳にイヤホンをつけて参加したのですが、自分の咀嚼音がすごく大きく聞こえてしまうし
ノイキャン性能がいいのか自分の発する声も聞こえづらくてどれくらいの大きさで話したらいいかがわからず、ちゃんと声が届いているのかもわからずで、途中からイヤホンをやめて子供たちの声をバックミュージックに参加しました…笑

家が静かな日はイヤホンは使わずそのまま話しているのですがね、オンライン会議などでも毎度どうやったら自分の声が届きやすく、相手の声が聞きやすいだろう…って悩みながら声を張って(笑)参加しています。

ヘッドホンとかインカムみたいなやつだといいのかなー


咀嚼音が気になってからはボリボリ言わない食べ物だけを食べることにしましたよ。笑


宅配料理には飲み物のセットもついてくるのですが私はビール3種✨を迷わず選択。
でも開催時間がお昼だったのでそのビールは夜にいただくことにして、イベント中は家にあるノンアルコールビールで乾杯しました!

飲み仲間のゆきちゃんに教えてもらったヴェリタスブロイというノンアルビール、お酒に弱い夫が最近愛飲しています。
(カルディに売ってましたよ!探してみてね)




イベントに参加して、同じようにブログを描いている豪華面々のお話を聞くことができて、すごく楽しい時間を過ごすことができました!
使っているお絵かきソフトやハードの話もすごく参考になったし、コロナが落ち着いたら行きたいところという質問ではたくさんのおすすめスポットを聞くことができて、早く!コロナ!落ち着けーーーーーっ!と叫びつつ今から色んなところを訪問するのが楽しみになりました。

おいしい料理と楽しい時間をありがとうございました!


今回の参加者
シカ 様『シカブロ-平凡女(アラサー)の婚活日記-』
海原こうめ 様『妊活は忍活?!アラフォー不妊治療体験記?その後?』
オニハハ。 様『オニハハ絵日記。【日常育児絵日記】 』
うさぎのみみ 様『ネコチャンのニンゲン育成日記』
ヤマモト 様『わっしょい!ヒゲ母ちゃん』
宝あり子 様『ひよっこ一家備忘録』
ナナイロペリカン 様『たまご絵日記  2児のかあちゃん奮闘記 』
yuko 様『ローマのおいしい生活in東京』
aiko 様『aikoの美容大好きblog  プチプラmixで上品きれいに生きていく』


役立つ男↓


入学・進級の準備の時期ですねっ!!!↓


 

初の書籍「ぽんぽん子育て」発売中です!

Amazon↓
ぽんぽん子育て
ぽんぽん
KADOKAWA
2022-02-24




楽天ブックス↓
ぽんぽん子育て [ ぽんぽん ]

ぽんぽん子育て [ ぽんぽん ]



ブログの更新通知がLINEで届くよ!
↓↓↓
5A2B4648-EC12-4981-AA18-80308D796626


*********************************
コメント、メッセージありがとうございます!
いつも楽しく、ありがたく読ませて頂いております。
現在、時間の都合で基本的にコメントやDMへのお返事はしておりません。
申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。


↓LINEスタンプあります↓
39E38D77-F6BC-4ECF-8BBC-99C53F6E2EC4

024A255F-9E77-4F82-BB99-20D91991FF48
IMG_6005