タロの運動会の話です

初めから読む↓


前回の話↓


*********************************

ACDF8A15-C526-4EF2-B8C4-641B35F3DC24
2E53FD0D-478F-4619-9399-C2E7499AF306
7E028923-91CA-4537-B512-2BB06D024631
79EBF0E5-22C5-4193-BCCF-6BA7CD022F7B
B79B71C4-0530-490A-B8C8-D0AF0613677C
A3D02701-2FC7-4243-A321-11E7209AB551



805EA3D3-8F28-400F-B9A5-29D4596F35F7
9E036C96-27C1-4DD6-BCEE-C6CF3DDEF250
0A5247D1-6E17-41D9-A785-89BF5F8E177C
9014B784-172D-418C-8C57-94CD055F9447
39171DFE-8596-471B-9686-A631AAD87F9C

てなわけで、2位でした!

運動会から帰ってきた時もやり切った!というような爽やかな顔をしていたし、

2位だったと教えてくれた時もけろっとしていたから、
さすが根にもたない!タロらしい!なんて思ってたけど
そうだよねーーーーーーーっ

やっぱり悔しいよねーーーーーーーーーーっっっっ


感想文(というか一問一答みたいなプリント)に何度も何度も「悔しかった」と書いてあるのを見て
やっぱり悔しいと思っていたんだなと気付きました。


今動画を見直しても、コマ送りで見ても、本当に同時ゴールで
ギリギリだったからこその悔しさもあるよね!って


母としては本当に1位でも2位でも何位であっても子供が頑張っていればそれだけで最高って思うし
 
子供たちにもそう伝えてるけど
 
本人が1位を取りたい!って思ってたら1位を取らせてあげたい!って思っちゃうし

子供が悔しがってたら私も胸がぎゅっとなるし

もうなんだろうねこれ、自分が走ってた頃よりもいろんな感情が混ざって複雑だよ本当…笑
 


この思いをバネに、また来年頑張ろう!

 


◉苦戦していたダンスの話もおまけとしてちょこっと書きましたので次回載せます ◉
 
おまけの話に続く↓




*********************************

タロは年少〜年中ごろまでは競争心0でした。笑↓


ママが怒る時↓

いや〜もう完全にドアを閉めて鍵も閉めて用を足せるようになったの、なんか不思議〜笑


LINEでの読者登録はこちら!
↓↓↓
5A2B4648-EC12-4981-AA18-80308D796626


*********************************
コメント、メッセージありがとうございます!
いつも楽しく、ありがたく読ませて頂いております。
現在、時間の都合で基本的にコメントやDMへのお返事はしておりません。
申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。


↓LINEスタンプあります↓
39E38D77-F6BC-4ECF-8BBC-99C53F6E2EC4

024A255F-9E77-4F82-BB99-20D91991FF48
IMG_6005