1505AC98-0770-4684-BB07-12F1B1A89602

2冊は学校の夏休みの課題ドリルで、1冊は家庭学習教材(ポピー)のドリルです。
ポピーのはタロが夏休み前に1学期の復習を頑張ろうと思うと言うので買っておいたものです。(学校の課題ではない)

E6FA3974-BFF1-4825-A3A9-6C74D66201AA
B4FB6E6E-DD51-407A-AAE6-3DE44EB9F4C0
CBE9B95F-2B96-4A3C-88E6-D9FC7B93F507
1080CB2D-074D-452F-9041-F012AFB59EFA
9398A423-E435-43B9-B5EB-3A3B3486F73F

7月中に学校の提出物を終わらせた!!すごい!!!!

夏休みの宿題は始業式前日に泣きながらやるという
無計画ガールだった私から生まれた子とは思えないよ…!笑

3E32B1A3-EBCC-4B70-AC1B-5C9939ED3B8E
570CFF08-61A4-4CFC-9966-64E52F4670EF
8A71DAFB-2081-46AC-8EBD-EC72C29F60F8

藤原竜也みたいになってた。笑

自分でやるって言ってたドリルの存在、忘れないで〜!
だから3冊あるよって最初に言っておいたんだけどな〜っ!笑

D085140C-6D2E-49AF-812B-FC784AF58534

怒ってがっかりしてたけど、その日から毎日国語と算数2ページずつ頑張ってやっています!
あと2日で終わるかな!
そして3冊って言っちゃったから月間の毎月届くポピーの方まではやってくれないかもな!笑 8月号手付かず!どうしよ!笑




最近思い通りにいかないことがあったり、予期せぬ(嫌な)ことがあったり、失敗したりすると超大袈裟に落胆してその後ちょっと引きずるんですよね〜これも成長の段階であることなのかな…
まぁどんな失敗も絶望もわっと落ち込むことなくすんなり受け入れてかわし、乗り越えられる子だったら人生何周目?本当に子供?って感じである意味心配しちゃうけどね(笑)


ピアノの発表会の話の途中ですがどうしても「最近失敗すると超大袈裟に落胆するんだ」って話を書いておきたくてこの話を入れました。
明日はピアノの発表会の話の続きをかけたらいいなと思います!(あくまでも目標!)


*********************************

ジロとポピーの問題の話↓



こんな宿題の進め方も健在です。↓




LINEでの読者登録はこちら!
↓↓↓
5A2B4648-EC12-4981-AA18-80308D796626


*********************************
コメント、メッセージありがとうございます!
いつも楽しく、ありがたく読ませて頂いております。
現在、時間の都合で基本的にコメントやDMへのお返事はしておりません。
申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。


↓LINEスタンプあります↓
39E38D77-F6BC-4ECF-8BBC-99C53F6E2EC4

024A255F-9E77-4F82-BB99-20D91991FF48
IMG_6005