A78D8F9E-DB76-429D-BF41-9E75D5A8B015
A1143018-4377-4175-BC5B-B7E27255107B
5CFAB43C-E78C-467A-BE49-27840DC888F9
1526C50C-FD22-4919-92A9-E5635D9C6888
861B1EA4-E107-4927-8486-CF559844D7F0
42F2ECD8-1BB5-4D46-AE46-84AD6CAC0DCD


もうね、学校の玄関入った時から香る香る…‼︎

給食のなんとも言えない懐かしくて美味しそうな匂いが
廊下を歩いている時も、
教室でタロの様子を見ているときも、
ず〜っと漂っていて、お腹が空きました。笑

一昨年までは給食の試食会なるものがあって、保護者が生徒と一緒に給食を食べることもできたみたいなんですが去年からコロナでなくなりました。残念すぎる。

あ〜給食食べたかったよ〜!


私は札幌の小学校だったのと、時代の流れもあって
タロの給食のメニューを見ていると「こんなの出るの!?」というものもたくさんあって驚きます。
タルトみたいな、ケーキのようなものも出るみたい…!

札幌では今スープカレーが給食に出るらしいですね。羨ましい!

私はソフト麺のラーメン・うどん・スパゲッティが1番好きだったな〜!
書き忘れたけど凍ったライチとビワも好きだった!あとわかめごはん!


大きなバットで出てくるゼリー類は給食当番が何等分したらいいか計算しながら同じ大きさになるように切り分けていましたね。
それでも大きいのと小さいのが出たりして、ずる〜い!なんて声が聞こえていたな〜と思い出します。



あ、タロは授業参観頑張っていました!笑
ちゃんと背筋を伸ばして姿勢良く、先生の話をよく聞いて、手を挙げたりと頑張っている姿が見られて安心しました。

*********************************

去年の参観日↓


子供の好き嫌いが多くていろいろ溜まってた日の話↓

読み返してちょっと泣いた。笑 今は前ほど好き嫌いしないので食事の時間が苦痛じゃなくなりました。



LINEでの読者登録はこちら!
↓↓↓
5A2B4648-EC12-4981-AA18-80308D796626


*********************************
コメント、メッセージありがとうございます!
いつも楽しく、ありがたく読ませて頂いております。
現在、時間の都合で基本的にコメントやDMへのお返事はしておりません。
申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。


↓LINEスタンプあります↓
39E38D77-F6BC-4ECF-8BBC-99C53F6E2EC4

024A255F-9E77-4F82-BB99-20D91991FF48
IMG_6005