3ED4BA0A-64C6-4179-8A46-DBBB67D2DA0A
E74980B4-B644-4CB2-8404-C9F9E7CFF28A
2A38F7D9-7D54-4DC9-AEA5-4D84679557B9
291DAD76-6D85-48C6-B98A-11FC8F704296
B0C36B09-254C-4D60-B763-1F39E7122D33
8DA1ED49-D9EF-4779-9928-1ACA89EB4D90
E0C7AB72-BE6D-4354-B5F7-564E1DB47665

タロが自ら「ママ〜♡」と甘えてくる(ハグしにくる)のは割と珍しくて(パパには毎度やってるのに笑)5回くらい大好きギュッギュを繰り返しました。幸せ。

しっかしハグした後離れていくのがめちゃくちゃ早いんだぁ〜。笑


「大好き大好きぎゅっぎゅっぎゅっ」とやるようになったのはタロが1歳の頃。

こどもちゃれんじの体験を申し込んでついてきた体験DVDにしまじろうとしまじろうのママが「大好き大好きぎゅっぎゅっぎゅっ」と言いながらハグする話が収録されていて、その話になる度に真似してやっていました。

体験DVD自体はしばらくしたら見なくなっちゃったけど、「大好き」と言ったらハグをして3回ギュッとするは4歳くらいまでよくやっていたように思います。


こんな絵本も買ったりして。

だいすき ぎゅっ ぎゅっ
ミム グリーン
岩崎書店
2012-11-28



でもタロがあまりハグをしてこなくなってからは、私の方から照れているのを無理矢理(笑)抱っこするようになったのですが(笑)その時も「大好き〜」「ママのかわい子ちゃん〜」とは言うけど「大好き大好きぎゅっぎゅっぎゅっ」はやらなくなっちゃって。


やらなくなってからしばら〜く経つのにタロは大好きぎゅっぎゅっを覚えていて、この前の本当になんでもない、ふとした瞬間にやってくれて。

あ〜覚えていてくれてるんだな〜っ懐かしいな〜っ1歳の頃と同じだな〜ってすごく嬉しくなりました。
(1歳の頃タロは大好きなんて言えなかったけど3回ぎゅっと抱きしめてくれました)

いつまでやってくれるかな〜。





ちなみにこれはジロにはあまりやってなくて。なんでかな。。
タロみたいに延々と体験DVDを見るなんてことしてなかったからか
そんなことをしなくてもずっとくっついててずっと大好きって言ってるからかな(笑)


「大好き大好きぎゅっぎゅっぎゅっ」はタロとママの特別なハグのような気がしています。


*********************************

抱っこを恥ずかしがるようになったのはこの頃からかな↓

 


4歳(年少)のタロを、ジロにやるのと同じように抱っこ紐に無理矢理詰め込んで(笑)家事をしていたこともありました。笑↓

イラストじゃあまり伝わらないですが、4歳ってもう手足が長くて抱っこ紐からびよ〜んってはみ出るんですよ(笑)すっごい無理矢理感がすごくて、姿見で記念写真を撮りました。笑