二つのスイミングスクールに同時に通っていた話の最終話です〜


1話目からはこちら↓


前回の話↓


*********************************

8B54420F-2F23-4051-862F-246028F27E29
7E2DB4DC-7B2C-4D12-ABA4-A873B32221D3
5E204F20-AC64-498E-B866-BFF431CB672F
68926AEB-D6E2-40DB-9B87-B9DB67973EEE
0D054530-8656-4B51-890C-2B953230C674
EFDA55A4-E2EB-4878-82CA-E5AEED4E074D
926F42DE-6587-4085-A700-5D16EFBA2D92
96EE914B-BAF3-4760-8EC2-DBFA7F9166F1

ということで、2つのスイミングスクールに通ってから1つに統一した話と言いつつ

本当に描きたかったのはタロとジロの頑張り・成長でした(笑)


結局新しく始めた近場スイミングをやめて前々から行ってる前々スイミング一本になったので、
近場スイミングに通わせた意味…なかったんじゃない…?て思われるかもしれないですが(笑)

私としては得られるものが多かったので、無駄だったと思うことは今振り返ってもありません!



元々は子供たちに学校や幼稚園以外でも自分の居場所ができたらいいな、
親と離れていても楽しいと思える場所があったらいいなと思って始めたスイミングですが、

今は2人とも向上心高く、競争心剥き出しで新たなバッジ(クラス)を目指して泳ぎまくっています(笑)

早くタロに追いつきたいジロと、なかなか追いつかせてくれないタロ。笑

もちろん、子供たちの居場所にもなっています!
 


前は「頑張らなくてもいい、できなくてもいい、ただ楽しんで欲しい」って思っていたけど、
今は子供たちが充分楽しんでいる様子を見て「がんばれ!次こそは合格できるようにしっかりがんばれ!」って応援するようになりました。


2人とも本当によく頑張っているな〜と、我が子ながら誇らしいです。




F13AEC80-8EAD-4D79-91CE-6191ADCC21EA


だらだらするの好きなんだ。笑



2つのスイミングスクールに通った話はこれでおしまいです!
最後まで読んでいただきありがとうございました!!

*********************************

今日はエヴァンゲリヲンを観るんだって〜↓


タロは年少さんの時に幼稚園で色々とあったので、家・幼稚園以外の場所=習い事等を作っておきたいと思ったんです。↓


タロの年中〜年長、卒園までの話もずーーーっと描きたいと思いながら描けずにいます…。
いつか思い出話として書こうと思います。。。遅