お正月も終わったのに…クリスマスの話を…させてください…

8C2084EE-81B9-4C45-A87F-B851FC169A30
289A638E-B723-49F3-92F8-0AC2D8B1F494
E4599454-E719-44C1-A27F-9BBFD8ADDD9C
0F0E1F1A-2F4C-4179-BD9D-83BF1F094F72
AA98DD66-7C72-4621-B175-C50A854E0706
DC6FA575-D937-4367-B00E-B201C995C282






EB164CD2-26C4-46E1-8F87-0F79D611B741

クリスマスケーキのチョコプレートを1人で食べたいというジロ。

タロもこのプレートが大好きだから1人で食べるってことはできないんだよ〜

「1人で食べていいかタロに聞いてみよっか!」なんて言ってタロに判断を委ねたら、
タロが断った時にタロが悪者みたいになっちゃうのでその提案はなし。

「タロくんの意地悪〜!!!!」となるのが目に見えているのでね。笑
(いいよと言う可能性もあるけど、ダメという確率の方が遥かに高いしね…笑)

だから私は「半分こ‼︎」と言って分かってもらおうとしました。



が、クリスマスに涙をいっぱい溜めて悲しそうに歩くジロを見たらね〜!!!!!
もうね〜〜〜〜〜!!!!!
せっかくのクリスマスが嫌な思い出になっちゃうーーーーー!ってなりましてね。


ちょっと長いので続きます↓




*********************************


一昨年、お年玉をもらったときの子供たちの様子↓



3歳のタロと熱とバナナ↓