37F4DEB5-005F-47C0-82CC-E06172393230
3F6F95D5-EFDF-421A-BEAB-53D9E2516BED
A128E123-11F6-46DD-B19F-E30649CC719E
F664AC47-74C5-4C2E-AEEF-0AF2AE9F2020
69F2E055-16B0-4B58-9706-225114B1BADC


あけましておめでとうございます!

昨年もたくさんの方に見ていただき、反応していただき、とても楽しくブログを更新することができました!今年も子供たちとの楽しい生活や頑張ったこと、私自身のダイエット話、夫婦の話などを残していけたらなと思っております。
今年も何卒よろしくお願いいたします。





ってもう5日ですね!!笑 遅い‼︎笑


お正月、ゆっくりさせていただきました〜

OKURUさんからおせちをいただいたのですが、真空パックで個包装されているお節だったので温めて食べられるし、食べたい分だけ出せるのがすごく良くて。しかも中華とかお肉料理とか、伝統的なおせちの他に子供たちでも食べられるものが入っていたのがよかったです。子供用におとそジュース(りんご100%ジュース)なんかも紙コップ付きで入っていて、子供もお正月気分を楽しめました!


ちなみに今年も31日におせち料理を出して、たらふく食べた後で夜11時ごろに年越し鴨そばをすするという、フードファイトしましたよ‼︎関東に越してきても、北海道にいた頃の伝統で!笑


31、1、2日とお正月料理を楽しんだので、もう口がラーメンやジャンクフードを求めましてね、あれこれ食べました。お正月から営業しているお店や働いてくれている従業員の方々に感謝です!!!



そんなわけで、気をつけていたつもりですが(ほんとか?)
3キロ体重が増えましたので、今週は控えめごはんでとりあえず元に戻し、夏までにほっそ〜いお腹になりたいな〜っと思いms


267FCA95-2AD7-4A12-9074-2472AC9319F1


お正月はこんな状態でした↓


北海道のお正月はこんな感じ↓

とはいえ地域性もあるし親が本州から越して来た人は31日はそばのみで1日におせちを開ける家もあるそう。うちは両家ともに昔から31日におせちを食べ出します(笑)



ちなみにお正月、子供たちと遊んだゲームはこちら


↑容赦無く勝つ親。笑







↑これはテニスをやっている子供たちにルールを覚えさせるのに良いかなと思って買った(笑)

釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン -Switch
バンダイナムコエンターテインメント
2019-07-25

↑今年のタロのクリスマスプレゼントの一つ。これは完全に子供たちに勝たせてあげる。(泣くから)