3D3DA863-3CC5-41D2-8CC0-B44F591BC87C
BD874421-2B0A-4090-99AA-7D4A238CB488
235943E1-7F86-4F0C-B38A-2A29A97E3DE5
BC990207-CFA8-4792-843B-1BC3962D4176

ドラえもんのモノマネ、結構似てると思うんだけどな?🤔



あっという間に12月になってしまいましたね〜!

一昨年から買おう買おうと思って、選んで選んで買おうと思った頃には売り切れていたアドベントカレンダー。笑
今年もあれこれ選んでいる内に次々と姿を消していったので(笑)11月の終わりに雑貨屋さんで最後の一個になっていたこのアドベントカレンダーを買いました。

正直アドベントカレンダーってどう使うのか知らない(笑)
私が子供の頃は我が家ではやらなかったし…(笑)
まぁクリスマスまでのカウントダウンで12月を毎日ワクワクで過ごしてもらうためのアイテムだと思って使っていきたいと思います。


クリスマスまであと何日?
っていう質問にも、カレンダーで数えてごらん〜で済むようになりました。

視覚的にクリスマスが近づいているのがわかるのがいいですね!
(我が家には目につくところにカレンダーがないや、そういえば)



あと朝からお菓子が食べたいから、と一生懸命朝ごはんを食べるようになりましたよ。笑


BE1E1878-C607-4750-A3E8-7843049575E6

雑貨店で買ったのですが、ネットでアドベントカレンダーについて調べてたら同じものがカルディ限定の〜って出てきたので、カルディの商品なのかな?

F0DE4FC7-C9E9-481B-81C0-BEA153A934D0

お菓子を入れ替えれば毎年使えるっていうのが嬉しいです。

ただしこの引き出しに入るサイズのクッキーはなかなか売ってなさそうなので
来年からはキャンディとチョコの二択になりそうだな。笑


BC8F9610-6BC9-493E-B8C7-20B009BBD1E3
(昨日撮影したから2日分のオーナメントしか飾ってない)



*********************************


今年もライブドアブログオブザイヤーが発表されました〜!

FAE555CA-36B4-4670-A227-5EF70C0786A2


今年もものっすごい面白くて楽しくて可愛いブログがたくさんライブドアに登場してきて見たいブログがほんっとうに増えました!

そんな中…
今年も…
賞をいただくことができました…

4F4FE224-46E5-4551-81CE-AE842E286E3D

ありがたいです…(涙)

これもひとえにいつも読んでいただいている読者様のおかげ!!!!


本当に本当にありがとうございます!

85FF5B57-9434-4177-8885-5CB17363730B

来年も何かの賞に引っ掛かりたい!笑

これからも更新頑張りたいと思います!


ライブドアブログOF THE YEAR受賞者一覧はこちらから






2年前の12月の話。パパを想うタロの話↓


2年前のクリスマスの様子↓