









私も昔母に「買って買って言うなら家でお留守番してなさい!」って言われて以来
おねだりの方法をジロと同じやり口に変えたので作戦は知っているのですよ…
だから健気な演技だって分かっているのに…買ってしまった…。
健気演技をするジロとの血のつながりを感じるし、
健気演技を見て買ってしまう母との血のつながりもすごく感じる…笑
そして「あぁあの時うちの母も私が演技してるって分かってたんだろうな。分かってる上で買ってくれてたんだな」って、改めて愛されてたんだと感じる自分がいます。笑
甘やかしでしかないんだけど、たまにはこういうことがあってもいいかなって思います。
タロの習い事に家や公園で遊びたいジロを付き合わせている申し訳なさもあって、ついてきてくれてありがとうの「ありがとうシール」という名目で、ね。
(ジロもタロと一緒にピアノやったらいいのにやりたくないんだって〜)
*********************************
ジロのわがままの理由↓
そう、ジロは疲れがたまってる時にわがままをいう傾向がある。
習い事、辞めたいって子供が言ったら辞めさせようって思ってたけど、子供の辞めたいなんてすっっっっごく気まぐれで、行きたくないって言った翌週は行きたい辞めたくないって言ったり…この見極めもどうしたらできるものやらと思っています(今のところやめたいものはないみたいだけど)
習い事の話↓
辞めたいって言ったら辞めさせようって思っている理由はこちらの話の補足文で↓
1話からはこちら↓
コメント
コメント一覧 (4)
ああああああああ
幼きぽんぽんさんにも確信犯ジロくんにも大量に好きなもの買ってあげたいです…!!!!
母性!
ponponkosodate
が
しました
ponponkosodate
が
しました
ponponkosodate
が
しました
でも、買ってしまうの、わかる気がする。
この【いじらしいテロ】、
ジロの作戦勝ちですね!😂👍💕💕💕
ponponkosodate
が
しました