この続きです



*********************************

FA7BB39C-0AA1-453D-A215-0CC7A3B15B0E
47FD1896-537A-46CA-AEE2-3A6E6B8A6933
79A27593-1364-49E4-A5D4-11470FAB6537
F27985FA-E1BF-4D18-86EA-EDD0460E1D12
2F7FB693-00B7-4E4F-A4B8-0E1A8785C940
B3BF4397-CF3A-4D10-A8E3-208C5D9C6A4D
D37F83EF-AD5D-48F2-A77F-53C464AB2A41
A29A327F-36D5-433A-B92A-6483454853EF
CFF0C4E0-44C0-40F2-8AB7-5CB415CE4CEC
55856AD4-2C3E-4EFD-BF55-7E5D00D469CF
(※演出です。実際は血は一滴も流していません)(←わかってるってね)

あぁ反省。いろいろ反省。反省反省反省。。。


感情的になってしまっていたから
なんでこうなったのかとか、
その時タロがどういう気持ちだったのかとか、
言葉や表情の裏に隠れた本音がまーーーーーったく見えなくなっていました。


冷静になってあの時のことを思い返してみると
タロが「切ってみたんだ」と言ったときに少し笑っていた理由や
切るに至るまでの経緯が想像できて
あーーーーやってしまったなーーーーーーと。


いつも「考えたり工夫するのは素晴らしい事!」「アイディア賞!」「発明博士!」って言って子供たちを褒めてたのでね…

きっとタロは自分で工夫して勉強しやすくしたことを褒めてもらえると思っていたのでしょう。。。
(実際切った位置が絶妙でしっかりノートのサイズに合っていました…)

本は雑に扱うタロだけど、これまで物を勝手に切ったりわざと乱暴にして壊したりということはなかったので、
したじきを切るなんて大胆なことをしたのには理由があるって、あの時ちゃんとわかってあげられたら良かったです。


朝のバタバタ+今までの学校用品の無駄遣いや扱いの悪さ+したじきが切れてる衝撃で私の怒りは瞬間湯沸かし器よりも早く沸点に達してしまった。

感情のコントロール。もっと頑張りたい。


次で終わりです。③へ続きます↓





*********************************


前回のコメントでいじめを心配していただきありがとうございます。
一応私も誰かにやられた?意地悪された?と頭をよぎらなかったわけではないのですが、
入学してまだ数日しか経っておらず(分散登校だったので2週間で5日しか行ってない)、給食もまだ再開されてなくて午前授業で帰ってきていたことや、短い休み時間も各自無言で席に座っていないといけなかったことからいじめやいたずらは無かったんじゃないかなと思っています。
意地悪をしてやろう…って思うほどお互いを知ることもできなかったと思うので…
でも今後もいじめられていないか、何かあったのではないか、などは気をつけてみていきたいと思っています。
ご心配いただきありがとうございます!



*********************************

怒る私↓



心が洗われた瞬間湯沸かし器↓