63F90D49-12BF-4ED0-9332-0CF2F198519A
D3C7382F-81AD-4A01-9493-F79BF0A14819
FBE9AF01-8F86-4287-8708-670B70A21D45
047834A6-E361-4B5E-B182-869D72388E83
A9D0C8FA-11FC-45D7-BB66-43BF117EE293

ジロの幼稚園では規模をかなり縮小して安全を考えて人数制限をしながら運動会を決行してくれるようです。

初めは保護者1人のみ観覧可となっていたのですが、
コロナの影響を考慮して保護者の観覧は無し、運動会の様子は園側で撮影しDVDにて販売、となりました。

ママに見てもらう!と楽しみにしていたジロはどう思うかな?と少し心配したのですが

すこ〜し悲しそうにしたらすぐに「ま!DVDあるし!」と前を向いてくれました。

うんうん!DVDで見るからね!頑張ってね!


そんなわけで私はというと
3D313DA9-53B9-4940-85B2-CE6CB759D632
お遊戯用のポンポンを裂き続けています。笑


ちなみにタロの小学校は授業時間の足りなさもあり運動会は中止。
「小学生になったらリレーを頑張りたい!」と年長さんの時言っていたタロの目標は来年に持ち越しになりそうです。



競争心があまりなかった頃の年少のジロ↓



タロが年少の頃の運動会の話↓