昨日↓の話の続きです。



*********************************


75B9A5E1-8E62-4981-872F-B2A2A723AAE8
267F16A6-5CE9-4ACC-8C0D-D5A80A516721
717FB891-B0A0-4B32-A294-C8BAFAA218B1
49507B43-4051-4B06-B7BC-DBF122903AF2
771841A8-1AD2-4CA0-A90A-94493DAFAD41
76EF92AC-28B2-4ED6-AD7B-C073EC34F227
30DC14A0-D753-426F-A6DB-7E3A80341BFD

ものっすごい顔しながら勢いで起き上がった自分を想像したらもう可笑しくて
この後また1人で爆笑していました。

さっきまで痛い痛いと言って顔を歪めていたママが
急に笑い出したので子供たちもキョトン。笑

こんなことで子供たちを不安にさせたのがなんだか可哀想で申し訳なくて
子供たちの前ではこれ以上「痛い」と言わないようにしました。


が、この時の印象が強かったのかこの日から3日間
幼稚園にお迎えに行く度に

「ママ〜!!!!!首は治った〜〜〜〜!?!?!?!?」

と叫ばれ続けるという。。
首に貼った湿布は丸見えだし、湿布臭いし、恥ずかしい。。笑



もしかして世のお母さんが痛みや病気を我慢して病院に行かないのって
子供や家族を不安にさせたくないからっていうのもあるのかな〜なんて思いました。


でも痛かったら痛いって言って病院に行ってくれた方が家族としては安心ですよね。

私も気を付けようと思います。