(以前私の投稿を見てすっぽん小町をご購入頂いていた方にもポストカードをお届けすることができるようになりました!ご希望の方はブログ下にあるURLよりご応募ください

2EEDAF92-D590-47F4-B0C4-AE71E5D5B3B7


なんと紀元前1000年ごろには滋養食材としてすでに食べられていたというすっぽん!

栄養豊富で捨てるところがないというすっぽんは滋養強壮食材として有名ですが、美味しいダシが出るため高級食材としても重宝されています。

8382ABF7-2E14-402F-A877-1E94AAE9832A


祖父母や母もすっぽん料理を食べたことがあると言っていたのですが、私にはそのチャンスがなかった…!

私はすっぽん初体験!

食べたことがある人に聞いてみると「美味しいよ!」とか「大好き!」と言うのですが

なにせすっぽん…カメ…

高級食材を食べられるという楽しみと同時に
カメを美味しく食べられるか(口に合うか)と少しドキドキしていました。

F359CD34-7DF2-47B3-B300-38F7C88E3737

カメの甲羅!?そんな固そうなもの食べられるの!?と思わず聞きました。笑
すっぽんの甲羅は普通の亀と違い柔らかくてコラーゲンがたっぷりなのだそうで、骨からゼラチン質をこそぐようにして食べてくださいとのこと。

ドキドキしながらいざ実食!

FFD3B913-B940-4527-B67A-C3709578D40C

まず味が美味しい!!!

カリッと揚がった衣とトゥルンと柔らかいすっぽんのコラーゲンがたまらない!

お店やさんに教えてもらった通り手で持ってしゃぶりつく夫婦。笑

9FDE2D59-468C-4FDF-B79C-0A6F3F162244

すっぽんの出汁が本当に美味しい!

タロが気に入りすぎて「茶碗蒸しおかわりする!」と言っていました。

A3305D32-5520-43DB-B97E-04771F1DE8A1
B3AFA262-49A6-4DA2-B107-F2A4DE6809EC

もう本当にどれもこれも美味しくて!

さっきも言ったけどすっぽんの出汁が最高ですね。

鍋のスープはこれまたタロが気に入ってごくごく飲んでいました。

そのスープで作ったおじやも絶品で、これだけ食べて生きていきたいと思いました。笑

94456921-772D-4D7F-9726-F43CFD66FA27
01411B67-C949-4E70-B791-CEAC8C0515A7

すっぽんサプリ すっぽん小町 さんとのタイアップで、すっぽん料理を食べてみた感想を漫画で描かせていただきました!


今回おじゃましたすっぽん料理のお店は新宿にある割烹田一さん!

高級すっぽんである佐賀県のはがくれすっぽんを使った美味しいお料理を頂きました。

もう本当に美味しすぎて食べ終わってしまうのが悲しかった…(笑)



すっぽん小町は、今回頂いたのと同じ はがくれすっぽんだけ を使用。
それも、骨まで余すところなく丸ごと使っているというのだからすごいですよね!


私のインスタを見ている方は知っていると思いますが、私はすっぽん小町のPRをきっかけにサプリメントを気に入り、定期購入をして飲み続けています。


もう飲み始めて1年弱になるのですが、以前と比べて元気でいられる時間が長くなった気がします。
「ちょっと10分だけ寝かせて…」と横になることもなくなって、夜まで男児2人追いかけ回して過ごせています。笑

前は週に何本か「頑張らなきゃ」と言いながら栄養ドリンクを飲んでいたんですけどね。
それもなくなりました!

サプリメントや漢方が好きなのでこれまであれこれ飲んだことがありますが、すっぽん小町が1番続いています。




そしてそして、なんと、今回すっぽん小町さんとの企画でタロとジロのポストカードを作りました!

5F7C607D-AB38-4636-AEC5-696C78C4DA27
 
この記事内の専用URLからすっぽん小町をご購入いただいた方にポストカードが届くそうなので

もし…ご興味があれば…是非…!


企業さんとタイアップして何かを作るなんて初めてなのでドキドキですが、ブログの読者さんですっぽん小町を飲んでみたいと思っている方は是非この機会に試してみてください〜!


↓↓↓

※こちらのキャンペーンは2019年10月31日(木)23:59までの期間限定となります。



私の投稿をご覧の方で、以前「すっぽん小町」をご購入頂いた方へもポストカードをお送りすることができることになりました!
ご希望の方は以下のURLからご応募ください〜!
↓↓↓

https://www.teinei.co.jp/contact/present/ponponsan/201909







☆人気ブログランキングに参加しています☆
応援のクリックよろしくお願いします^^
↓↓↓


LINEでの読者登録はこちら!
↓↓↓
5A2B4648-EC12-4981-AA18-80308D796626


*********************************
コメント、メッセージありがとうございます!
いつも楽しく、ありがたく読ませて頂いております。
現在、時間の都合で基本的にコメントやDMへのお返事はしておりません。
申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。


↓LINEスタンプあります↓
39E38D77-F6BC-4ECF-8BBC-99C53F6E2EC4

024A255F-9E77-4F82-BB99-20D91991FF48
IMG_6005