FD1A3CBC-4587-4AAF-AD50-A97465D70128
68B86333-8AC6-4FE5-B24B-2515A244DC25
A035E3F4-E0F7-4F19-BA61-82A6BAC799CC
644EE004-FB61-41C0-82F9-CB8670C2C304
19F203CD-AC36-4E50-A710-4B76F1FF2583
E197FA6F-1363-4601-90A3-9A05620D5DB8
945E192F-8FE2-4EA7-BFB1-F9A84733ECE2
3FC36B34-AA0E-4ED7-8E74-9371551C050D
53591119-F1BE-46D3-B4F3-D6784CB86F8C

(何度もビオレ泡ハンドソープ!と書いていますがPRとかじゃないです。笑 自己満です)

このミッキーの泡ハンドソープを導入する前は本当にハンドソープ消費量が凄くて。。。

私が後ろで監視してるとワンプッシュで終わらせるのですが、一人で洗面所に入っていくと大抵泡をたくさん出して遊んでいました。(あんなに小さな手なのに6プッシュとかする!!!)

しかも泡をたくさん出すと大して手を洗わないんですよ。
ほぼ手を擦らず、ふわふわ遊んでそのまま水で流すって感じで、もったいなくて何度も怒っていました。

ワンプッシュならしっかり洗うので、もったいないという気持ちが倍増です。。泣

(液体で出てくるハンドソープに変えたこともありますが、石鹸が手全体に行き渡らないうちに流し始めたり、流し方が足りなくて手がぬるぬるのことが多くて泡に戻りました。液体ハンドソープと泡ハンドソープ、子供にはどちらがいいんでしょうね^^; 今は泡でしっかり洗えてるようなので泡でいいかな〜と思っているのですが…)


そんな時に目に入ったのがビオレの花で出てくる泡ハンドソープ(泡スタンプハンドソープ)!

これならお花の形を崩したくなくて、何回もプッシュすることがなくなるだろうと思ったのです。


で、それと同時に思い出したのがディズニーパーク内で売っているミッキーシェイプで出てくるビオレの泡ハンドソープ!

(私はディズニーシーのタワー・オブ・テラーショップ内で買いましたが、あとどこで売っているかよく知らないので買いに行く方は事前に調べてみてください〜!)

かわいいので前から気になっていたのですが、家は普通ので十分でしょ〜なんて思って買わなかったんです。笑

でもハンドソープ使いすぎ防止のために先日買ってみたところ子供たちに大ウケ!

ディズニーでトイレに行くと子供用の手洗い場にミッキーの泡ハンドソープがあって、子供たちは必ずそこで手を洗うので「ディズニーランドと一緒だ!」と言って大喜びしています。


値段も1200円(2019年6月時点)とそこまで高くないし、食べ物系のお土産に飽きたらこのハンドソープをお土産にするのもいいな!なんて思いました。(持ち運び重いけど。笑)

みんな手は洗うしね!


なんか長々書きましたが、とにかく言いたかったことは

ミッキーシェイプの泡ハンドソープにしてからハンドソープ消費量が劇的に減って経済的になりました!ということです!!


泡で遊びがちなお子さんをお持ちのご家庭にオススメしたいです!(お花スタンプの方でもいけるかも!)



☆人気ブログランキングに参加しています☆
応援のクリックよろしくお願いします^^
↓↓↓


LINEでの読者登録はこちら!
↓↓↓
5A2B4648-EC12-4981-AA18-80308D796626


*********************************
コメント、メッセージありがとうございます!
いつも楽しく、ありがたく読ませて頂いております。
現在、時間の都合で基本的にコメントやDMへのお返事はしておりません。
申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。


↓LINEスタンプあります↓
39E38D77-F6BC-4ECF-8BBC-99C53F6E2EC4

024A255F-9E77-4F82-BB99-20D91991FF48
IMG_6005