C462B8C4-1F9E-4D40-AA81-AF0385E3A977

ジロは自分が今甘えたい!と思ったタイミングで
いつかなるときもデレデレに甘えてきます。

ママの膝の上はジロの定位置。笑

本当甘え上手です。

しかしタロは…

143E0C5F-10F9-420D-91B5-6E37D9E1AF6B

完全拒否!!!

いつからかな〜…
幼稚園に行きだしてからかな?

抱っこしよう!と言っても
恥ずかしがって嫌がるようになっていました。


6C5C0356-CACE-499F-8FEC-CCA7500EFC5D

上の子の宿命なのでしょうか。(私は真ん中っ子だけど)

性格もあるのだと思いますが

下の子と同じようにママに甘えてみたい!と思っても
なかなか体が、口が、いうことを聞かないのです。

本当はぎゅ〜っと抱っこしたいのに〜!

小さい頃の私が経験したその葛藤をタロにさせてたまるか…!!!



ということで、

B3F2ABB3-19E1-42D1-B485-3C3819AB123C

無理矢理抱きつきに行っています。笑

はじめこそ恥ずかしがって嫌がっていましたが、
そのまま振り回したり高い高い(重くて腰が限界)したりしていると

遊びの延長で抱きついてきてくれるように。


これを毎日何度も繰り返しているうちに、
ジロの前で抱っこされることをあまり恥ずかしがらなくなりました。



それでも

0C36C74E-27F0-43C5-9930-148A2A0AEB61

やっぱり弟の手前素直に甘えられないということも多いので、
ジロの見えないところでゆっくりゆったり抱っこして甘えさせる時間を作っています。


うちでは
「言わなくても愛されてるのわかるよね?」
なんていうのは絶対ナシで


好きも大好きも大事に思ってるも口に出していうし
愛情表現もたっぷりします!
(こんな愛情表現、いつまでウザがられずに出来るのか…!笑)



これの何がいいかって

母親である私の方が幸せを感じるってこと!ですね。笑



☆人気ブログランキングに参加しています☆
応援のクリックよろしくお願いします^^
↓↓↓


LINEでの読者登録はこちら!
↓↓↓
5A2B4648-EC12-4981-AA18-80308D796626


*********************************
コメントへのお返事は、2017年10月10日分よりいただいたコメントの下に書くようにしましたので、各記事のコメント欄を見ていただければと思います^^
※現在お返事が遅れており申し訳ございません。最新の記事から順に遡ってお返事していますので、今しばらくお待ちいただけると嬉しいですm(__)m

↓LINEスタンプあります↓
39E38D77-F6BC-4ECF-8BBC-99C53F6E2EC4

024A255F-9E77-4F82-BB99-20D91991FF48
IMG_6005