KADOKAWAさんよりこめこさんの新刊をいただいたので
(超遅くなって本当申し訳ないのですが)
読ませていただきました!^^

0711B571-C3D9-46BC-8FBA-4BA985AD1633



こめこさんのブログは前から読ませていただいていて
(そして書籍も全巻持ってる。笑)
いつもほっこり優しい気持ちにさせてもらっています。


最近は次男のシンくんが本当に可愛くて、
気分は成長を見守る親戚のおばちゃん!笑

コウくんもシンくんにすごく優しいし、
本当にいい兄弟、いい家族だな〜と目を細めながら見ています。



実は、実はというか、読者さんは知っていると思いますが、
我が家も男の子2人の4人家族で。
こめこさんと同じ家族構成な訳で。
しかもコウくんとタロは同い年なんですよ!

EA047DA6-CB98-4287-886F-F5C8865CED74

しかしなんだ〜!
いつもごちゃごちゃバタバタ怒ってばかりの我が家とのこの違い!笑

コウくんめちゃくちゃいい子だし、賢いし、弟想い。
ブログを拝見していると、困ったエピソードに出会うことがあまりなくて
いつも聞き分けのいいコウくんと可愛いシンくんと乱れることなく(笑)
生活しているのかと思っていたのですが

AA75D490-7F89-4B89-92BE-73BF7600EA9B

2人育児に奮闘するこめこさんと赤ちゃん返りをするコウくんを見て
ああどこも同じ…みんな頑張ってる…と
3年前の私の姿を見ているようで胸がきゅっとなり
本の中のこめこさんを自然と応援していました。

コウくんの赤ちゃん返りも本当に分かる分かる!の連続だし、
コウくんの五月病の話も、転園したタロと重なり、
あああああのコウくんもこんな風になるのか〜!!!と少し驚きました。笑

赤ちゃん返りから(?)察してちゃんになる話とか
習い事の話とか言葉遣いとか荒れる話とか
もう本当色々あって本当に読み応えのある一冊です!

こめこさんの子供に対する対応もいつも通り素晴らしくて
私も真似させてもらおう〜!と思うものだらけでした^^

まだ読んでいない方がいたら、是非!




こめこさんのブログはこちら




☆人気ブログランキングに参加しています☆
応援のクリックよろしくお願いします^^
↓↓↓


LINEでの読者登録はこちら!
↓↓↓
5A2B4648-EC12-4981-AA18-80308D796626


*********************************
コメントへのお返事は、2017年10月10日分よりいただいたコメントの下に書くようにしましたので、各記事のコメント欄を見ていただければと思います^^
※現在お返事が遅れており申し訳ございません。最新の記事から順に遡ってお返事していますので、今しばらくお待ちいただけると嬉しいですm(__)m

↓LINEスタンプあります↓
39E38D77-F6BC-4ECF-8BBC-99C53F6E2EC4

024A255F-9E77-4F82-BB99-20D91991FF48
IMG_6005