FA656F25-997F-47F2-AA92-70DFB0D873E9
66062427-A890-46CE-9A78-50BA696CD36C
1CCF2040-62FD-40D7-B795-F5507E500AB6
4BD3885A-9871-430D-84D1-03C2D55C57CF
3EEFB7D4-0C32-4430-B6BB-771AC0E626C5
0DBFA578-44A8-4339-A2C3-443449BB58BA
EE488061-C0CA-4DE6-8700-09EFE25B4A5E
3CFB8A1A-DD05-4D68-972D-7E3CF7B99411
B50CAAA5-5F4F-44F8-BEDB-77ED740FB50F
B332F238-9DF0-4877-850E-87324805F1B0
7C35A749-04E1-498D-BBD9-8281C1E3B04B


おじいちゃんのおかげでサンタが来ない(笑)我が家でしたが、
クリスチャンの学校に通っていた母の影響で
クリスマスは他のどのイベントよりも気合が入っていました。

いとこ家族や祖父母が集まってパーティーを開いたり
いろんなクリスマスイベントに参加したりしていたので、
毎年12月になるとドキドキワクワクしたのを覚えています。

プレゼントもあちこちからもらっていたので、
サンタが来ないといっても悲しい思いをすることはなく、楽しい思い出ばかりで
今でもクリスマスやサンタクロースの物語が大好きです。



子供の頃は「どこかにサンタさんが“存在”している」と思っていましたが

今はサンタさんは神様とか妖精とかそういうもので
クリスマスに何か素敵な奇跡を起こしてくれるような存在なんじゃないかな〜
なんて思っています。

福引に当たったときとか「サンタさんありがとう!」って思ったりね(笑)


実際にサンタクロースという職業があることを知った時は興奮しました。笑

そんな風に育った私ですが
親になった今、子供達には“サンタさんは来てくれるよ”と話しています。




☆人気ブログランキングに参加しています☆
応援のクリックよろしくお願いします^^
↓↓↓


LINEでの読者登録はこちら!
↓↓↓
5A2B4648-EC12-4981-AA18-80308D796626


*********************************
コメントへのお返事は、2017年10月10日分よりいただいたコメントの下に書くようにしましたので、各記事のコメント欄を見ていただければと思います^^
お返事が遅れており申し訳ございません。

↓LINEスタンプあります↓
39E38D77-F6BC-4ECF-8BBC-99C53F6E2EC4

024A255F-9E77-4F82-BB99-20D91991FF48
IMG_6005