BBBEC60A-1EB5-4E42-AE1B-9E480EC4C0DA
C5D96016-06A8-492D-B32C-D6BCE6F9486C
7820BCE7-0487-4167-BB15-091FE546DF92
0C98B525-DAD4-4A8C-B1F3-2926917AF90A
4A879DC9-A88D-4574-B06C-FFE6B030FD22

現在5歳3ヶ月と3歳3ヶ月の兄弟。

ちょっと前まではママやパパが間に入って会話やごっこ遊びの橋渡し役をしていたのですが

今では2人だけで言葉を交わしながら
自分で作った飛行機や船に人形を乗せ
海賊ごっこをしたり、お店やさんごっこなどをするようになりました。

2人ともすごく成長したな〜と感心します(*^^*)


ジロが赤ちゃんの頃、
タロの遊びを邪魔されないようにベビーサークルを活用して
タロとジロを近づけないようにしていたのが今では懐かしい…笑
(過去どこかの記事で書いたのですが見つけられませんでした^^;)


ジロ1〜2歳、タロ3〜4歳の頃の
噛み合ってるような噛み合ってないような
“一緒に遊んでるっぽい雰囲気”を見るのも好きでしたけどね!



今でも取った取られた
やりたい遊びが違う
一緒に遊んでくれない
などなどでケンカになることが多いですが(笑)


一緒にあそぼ!から始まり

2人の世界の中で出来上がっていくストーリーを聞くのが

最近の楽しみです^^




☆人気ブログランキングに参加しています☆
応援のクリックよろしくお願いします^^
↓↓↓


LINEでの読者登録はこちら!
↓↓↓
5A2B4648-EC12-4981-AA18-80308D796626


*********************************
コメントへのお返事は、2017年10月10日分よりいただいたコメントの下に書くようにしましたので、各記事のコメント欄を見ていただければと思います^^

↓LINEスタンプあります↓
IMG_6005