旅行記①(札幌〜砂川・北竜・鷹栖・旭川)
旅行記②(旭川〜美瑛)
旅行記③(美瑛〜富良野)
旅行記④ (トマム)

*********************************
北海道旅行3日目
トマム宿泊中の一行。
4A947A9E-3342-4EF0-B315-ABBC9F1D81FB

80687FC7-A87C-460D-9B3E-BDA81B7AE59B

雲海は早朝に出てお昼前くらいには無くなっちゃうそうなので、
ゴンドラの運行が始まる朝5時に合わせて起きました。

4200C842-95D2-4359-9B42-8BA386302D55


私たちが見たいのはこんな幻想的な雲海!
7A9EC78F-1157-4CB1-97B4-0CF49E112438
(星野リゾートトマムHPより)

ということで張り切ってゴンドラに乗車。
ゴンドラ乗り場はいい感じにモヤッていました。
C2898F74-3A50-4CEB-9630-228F0B3C24A2
ゴンドラに大興奮の子供たち。


そして雲海テラスへ!


どどーーーん!

35A3776D-523E-4185-8FC8-BF96BC9480EA

ちっさ…

晴れ…
まさかの気持ちいい晴れ…
もう快晴ー‼︎
どうせなら昨日青い池を見に行った時にこの晴れ欲しかったー笑

3A305C2A-0646-4A4A-B9BB-49F61012E8C5

雲海でろでろ坊主を作ってお願いしましたが、残念ながら雲海は見られませんでした!

大迫力の雲海が見られるかどうかは運次第!
この数日の雲海の発生状況を見てみたら、私たちが行った日を含めて連続で5日間ほど雲海は発生していませんでした。
あぁ見たかった…。

テラスでコーヒーでも飲もうかと思いましたが子供たちが暇そうだったので
(そして思ったより寒かったので)
美味しい空気をお腹いっぱい吸い込んで、ホテルへ戻りました。




そして朝食へ。

朝食は宿泊したホテルリゾナーレトマムの32階にある、椿サロンでいただきました。

窓から見る景色は最高〜!

2017年7月末のものですが、私たちが食べたのは三種の海鮮丼セット!

783010A5-A537-4B98-8D8B-2BEE568EF1F1

すっごく美味しかったです!
いくらの親子丼はほぼタロが食べました。笑

子供たちには無料でパンかご飯のセットが付きました。(現在このサービスがあるかはわかりません)
F47CD3F2-FC60-4925-94AE-E6160F62CE88

パンセットにしたのですが、パンがフワッフワで美味しい!
ジロはコーンスープをばくばく。
これが無料ってありがたい!

椿サロンは札幌に本店があって一度行ったことがあったのですが、子連れに優しいお店で、リゾナーレトマムにある椿サロンもこういった子供の朝食サービスがあったりベビーベッドが置いてあったりと気遣いが見られて嬉しくなりました。


そしてさっさと食べてお腹いっぱいになった子供たちは
1614162A-5633-46DF-B1DE-D2B79B3789FD

予想通り早く遊びに行こうコール。

焦って残った丼を食べようとしたら

00E383B6-6028-4904-8720-BA94EA076F6C

パパが瞬間的に自分の残りを口に入れて(笑)
子供たちを連れてレストランを出てくれました…。

いつもこうやって気を利かせてくれるのですが、
旅行に行った時は特に「ママがリフレッシュできるように」とサービスしてくれます。

パパだって毎日仕事で疲れてるのに…そんなに私のことが好きなのか…(惚気)



お言葉に甘えて一人レストランに残りゆっくりコーヒーを飲んだ後、

部屋に戻り一人ゆったりジャグジー風呂
D83A0D21-CE58-4196-ACFD-606DD58C634E

その頃パパと子供たちは
08AA83E3-616B-4776-80F1-9964FF844B50

キッズスペースで遊んだり、中庭で遊んだりと満喫!(パパお疲れ!)



楽しかったトマムを後にして、次の目的地、帯広までドライブ!
65D25672-9429-43C9-926D-3E81745F72CD

早起きしてひと遊びした子供たちは車に乗ってすぐに夢の世界へ…。
B550CD51-9F10-49BA-9B8B-FE3EDB47C068

帯広市内に到着しても爆睡の子供たち。

寝てる間に帯広市内観光!

C0E2F66E-15C6-4F8C-A159-6F1EBFC35CB8

パパが行ってみたいと言っていた柳月のスイートピアガーデン店。
花が咲いていて綺麗でした〜!

1E99854A-639E-4066-9588-672F08962C1F

六花亭本店へ。
帯広地区限定品や店舗限定品を食べる。雪こんチーズ美味しい〜!!!

子供たちが寝てる間市内散歩しておいで〜とパパがいうので、私は1人ぶらり散歩。

C93C9C4F-C36D-48E6-87A2-0970321F8EAF

豚丼屋さんも美味しそうなところがたくさんあったのですが、朝ごはん食べ過ぎたためにスルー…泣

その後も子供たちが寝続けるので、
連れて行こうか迷っていたエコロジーパークや六花の森にも行かず…

パパが「北海道に住むなら札幌か帯広!」と言うほど帯広好きなので(笑)車で市内をぐるっと回って住宅地もちらっと見てきました。(不審者か)

家が大きい!道路が広い!きれい!

確かに帯広は街もきれいで公園も自然も多いし住みやすそうだな〜と思いました。


そして一行は子供たち爆睡のまま中札内へ移動。
7F8D2A71-8EEE-4D75-ACB1-5FCE91BBAB10

道の駅に到着する直前に子供たちが起きました。

01814F0A-571E-483B-8759-9F44CF944C7D
E1755F03-FB65-422C-9E8E-6F912429F66D
D7A19116-5C7B-4AD5-A1A8-D99FC768E578

大きなトウモロコシと、大量のいちごを食べて、
道の駅にある遊具で遊びました。

DCC69405-3ADE-4505-874E-19034390159A
どんどん登っていくタロ。

この日はこの後北海道のキャンプを楽しみにいくため、道の駅近くで虫除けスプレーや蚊取り線香、飲み物などを調達しました。


長くなったのでキャンプの話はまた次回…
C7828F1B-F652-4AD3-A613-69AC4953DEB4




☆人気ブログランキングに参加しています☆
応援のクリックよろしくお願いします^^
↓↓↓


3D5E8FC3-69A8-4B1A-9718-1A538AFC3532

*********************************
コメントへのお返事は、2017年10月10日分よりいただいたコメントの下に書くようにしましたので、各記事のコメント欄を見ていただければと思います^^
少しずつお返事しています!全てにお返事出来ましたらお知らせします!

↓LINEスタンプあります↓
IMG_6005