旅行記①(札幌〜砂川・北竜・鷹栖・旭川)
旅行記②(旭川〜美瑛)

*********************************
北海道旅行2日目、
美瑛選果を後にした一行。

次に到着したのは

四季彩の丘

13DC8856-C04F-4BE0-B97C-3CEA5C18619D

76753850-B7E5-45F1-BA94-191CF993AE9A

ここでもバギーを発見!

思った以上に面白かったので私もハマり、タロと一緒にまた乗ってきました。笑

6E5428C7-70AF-40BF-A926-F8FF8B2F43E2

バギーを降りてから、綺麗なパッチワークのようになっている丘を散策しようと思ったのですが、広すぎるし坂道すごすぎて歩けないだろうと判断。笑

すぐにカートをレンタル!

34B5F4A6-707F-45CB-98BE-0E0311A8B4C4

これからまだまだ遊ぶところがあるのに疲れていられないのでカートのレンタルは正解でした!
小さいお子さん連れや、ご年配の方は絶対カートがオススメです。

勾配のきつい坂道はまるでジェットコースターで(速度は出していませんが…笑)家族みんなでキャーキャー!言いながら走りました。

67F574A4-8D20-4F95-BB90-14508E4295D9

アイスを買って車に戻りました。
あー綺麗だったしバギーもカートが楽しかった〜!


そして次はサンタのヒゲで有名な ポプラファーム


ですが、タロジロが車に乗った途端に寝てしまったので

B550CD51-9F10-49BA-9B8B-FE3EDB47C068

パッチワークの路に行ってみることに。

4D21CCB4-9D31-4B07-9096-09DA4B2AAF31

季節的なものもあるのかな?四季彩の丘の方が綺麗な色のパッチワーク!という印象でした。
(そして車から降りず、写真も撮らず…笑)


ということでパッチワークの路を後にして、改めてポプラファームがある富良野入り!

915260B5-8234-43D5-B103-F0980A787046

サンタのひげはタロが食べたいと言っていたので行くことにしたのですが

タロジロ爆睡。
26F62F57-2F08-448D-B1FC-64CD8E9CCE1C

起きるのを待とうか、起こそうか悩みましたが、札幌から近い小樽に分店があるし
この後も食べるものがいっぱい、遊ぶところもいっぱいのため、寝かせておくことにしました。

でも来たからには大人だけでも!と、食べてみることに。

F28E6258-B564-4846-9042-59811F76B342

ソフトクリームは甘くて好みの味ではなかったのですが、メロンがとにかく美味しい!
夫婦でがっつきました。笑


その後も子供たちは寝たまま…

ラベンダー畑のファーム富田に到着。

6873DEB5-8494-42A4-96B2-A7269203B18D

子供たちが車で寝ているので夫婦交代で見に行きました。笑

ラベンダーも見頃で綺麗!

208EBEEE-0BCD-47BC-A501-5DA214408C69

でしたが、やはり先ほどの四季彩の丘の色が綺麗すぎたのか、思ったほど感動しませんでした。笑

でもラベンダーの香りは癒される!

お土産やさんもずらりと並んでいましたが、子供たちも寝てるし…ということで先に進むことに。


ここまでちょこちょこだけど食べっぱなしの我々ですが、昼時になったので昼食をとることにしました。笑

悩んだのは『ファームレストラン千代田』と『ふらのバーガー』 。

お腹ペコペコならファームレストラン千代田に行きたかったのですが、これまでずっと食べてきて大人も子供もお腹はいっぱい。みんなで入って一品しか注文しない…というか食べられないなんて失礼なのでハンバーガーの方にしました。(1〜2個テイクアウトにして車で食べようと思って)

FD63A277-F6D1-4900-83E3-F231871AFD9A

…が、近づいてみると長蛇の列!

57AB0695-EF52-4925-943E-50ECDC893FAE

2〜3時間以上待つとのこと…!!!


この日はこの後トマムリゾートに行くため、早めに到着してトマムで遊びたい気持ちがあり…
それに子供たちが寝ている間に移動してしまいたくて、ふらのバーガーは諦め(泣)このままトマムまで行くことにしました!

CAC1501F-A7C9-4703-AB3B-074265687B6B

移動の道順はカーナビにお任せ。便利な世の中です

A8C9A40C-9433-4F63-8407-D488E67CEAFB

私はトマムリゾートに泊まるのはこれで2回目!
1回目は小学生の時だったのですが、プールで遊んだり、カニの食べ放題を楽しんだりですっごく楽しい思い出だったので、到着を楽しみにしていました。

7372D6D8-A685-48FE-960D-9FB0F2B00A25
086E7117-8662-46F4-AB65-62DE104C6BB0
1112765A-DECE-4AF9-AA6B-89EBDE4CA471
00D46F60-4A61-4EF4-96D1-576676F5CE55

トマムまであと少し!というところで引き返し大回りすることになりました…泣

A9BF0688-99A2-453C-AE2C-BDBF3684E56F

ナビのバカヤロ〜

通行止めなのわかってたなら、初めから通行止めのルートで案内しないでよ〜(泣)

…ナビめ…
(ここまで散々お世話になっておきながら文句言うやつ。笑)


まぁタロジロはずっと起きずに爆睡で、十分に体力回復してくれたのでよかったです。 


2日目最後、トマムリゾートへ続く

1F133F69-CE15-4623-A21C-9F880920D482




 にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ




*********************************

いつもありがとうございます。ランキングクリックやコメントとても嬉しいです!更新の励みになっています(^^)

コメントへのお返事は、2017年10月10日分よりいただいたコメントの下に書くようにしましたので、各記事のコメント欄を見ていただければと思います^^
お返事が遅くて申し訳ございません!少しずつお返事しております。全てにお返しできましたらお知らせします^^

↓LINEスタンプあります↓
IMG_6005