23BC55EE-0ED6-400C-A293-77BACE06027C
149FF145-664D-4D85-9FE9-CF3176EE0BE8
C05D2791-963F-4DAB-B77B-E3E9587B780D
B08EF1BF-9A13-4ABA-8A4D-A60FCDB0A098
(北海道雨竜郡北竜町のひまわりの里  2017年7月末撮影)

去年初めてひまわり畑を見てからひまわりが大好きになった子どもたち。

道でひまわりを見つけるたびに「またたくさんひまわりがあるところに行きたいな〜!」と言ってきます^^



ということで!夏休み直前!

60F67C0F-6562-4E35-89D8-662DD2D1E4F0
何かの参考になるかな?北海道旅行の話をします〜!

道内旅行…もう一年も前の話になるのですが…笑
帰宅後バタバタしてしまい、ブログに書く機会を逃してそのまま冬になってしまったので…また夏が来るのを待っていました…笑

去年こちらの記事のコメント欄でオススメの観光地を教えてもらいました!ありがとうございます!!!
教えて頂いたものの中から、私が行ってみたい所、食べてみたいものをピックアップし、あとはパパに丸投げ!笑
パパが追加で行ける場所や美味しそうなお店を探し、上手にスケジュールを組み、しかもホテルなどの予約も全てやってくれました。(旅行の時はいつもやってくれるのです。パパ神。)


あ、PRとかではないです(笑)ただ私が愛してやまない地元北海道の魅力をお伝えしたいだけ(笑)


ということで、道内旅行1日目をお伝えします!

小さい子ども2人連れての旅になるので、乗り慣れていて眠くなったらスッと寝られる、いつもの自家用車で行くことにしました。
(北海道の旅行は車がオススメですよ!)
3E793E63-A7C9-485D-81BE-C081A1FD770B

朝はのんびり起きてのんびり準備。コンビニでおにぎりを買い札幌を出発。

1時間ほどでパパ念願のナカヤ菓子店へ到着!

611E89D7-0D74-46E6-8CA2-A6A8C2F77A57

アップルパイが美味しいと有名なお菓子屋さん!

96145F51-C5F1-4800-98AA-B252EE9CE0DA

甘みが強めですが、酸味も感じられてパイ生地はサクサク!美味しい〜!
子どもたちがあっという間に食べました(笑)
プリンも美味しかったです!

このお店は子どもにとっっっっても優しくて、(子ども限定ですが)店内外に隠された文字を集めて文章を完成させるとお菓子がもらえたり、店員のお姉さんとじゃんけんして勝ったらミニソフトクリームがもらえたりと、サービスがとてもいいのです!
接客も素晴らしくて、近くに住んでたら通いつめること間違いなし!


そして次なる目的地…
5146C5D4-E8E4-4F68-B55D-DBC75E8A503F

北竜町のひまわりの里!

一度でいいから一面に広がるひまわり畑を見たい!という私の希望で行きました。

708BBDAC-1FB7-4BA8-A23D-DEBEB432F6E7

天気が良くて(気温32度)空の青とひまわりの黄色が素晴らすぃ〜(語彙力)

A2952140-36EE-4A25-843A-F32A623B618C

いや〜北海道って感じですね〜。行ってよかった。

タロとジロも大はしゃぎ。ひまわりを見下ろすための高台(でいいのかな)に上ったり、鐘を鳴らしたり、池の鯉を見たり、とにかく大興奮!
ひまわり迷路なるものもあったのですが、ちょっと暑すぎたので断念。

物産販売所や食べ物屋さんもあって、かき氷とソフトクリームを食べました!美味しい〜!


さてさて、お腹もすいた頃…
465AED4C-6B4E-4833-8083-DCC91D1755E4

美味しいジビエ料理を食べようと鷹栖まで移動!

たしか“おにぎりあたためますか”(昔は北海道ローカルだった大泉洋さんの番組)でも紹介されたんだったかな?
パパの希望でお昼すぎに行ってみました。

BE45F4E4-F3FE-4C47-843F-67DECB52647B

ドッグランを利用しているお客さんが1人いただけで、あとは私たち家族だけ。ラッキー!

犬を連れているお客さんは入り口も別で、店内の食事をする席もドアを隔てた別の場所になっています。私は元犬飼で犬は大好きなのですが、苦手な人もいるし、タロとジロが大きい犬は怖がるのでこういう形になっているのは嬉しかったです。


食べ物!
私は行く前からネットで見て絶対これ食べる!と決めていた
F004D80C-D507-4869-BD11-C9606B7F1375
エゾ鹿肉のハンバーガー!!!!

このボリュームで1080円。安い!(2017年7月末の価格です)
臭みが全くなく、ジューシーで美味しいハンバーガーでした。
ポテトは子どもたちに全て食べられました。笑

そしてパパは
E910E85A-8BBA-4F55-A7BC-9B623F15FA1B
エゾ鹿ランプ肉ステーキーーーーーーー!

野菜がモリモリなので写真じゃ分かりづらいかもしれませんが、お肉の量がすごかったです!
レアなのに臭みもなく、めちゃくちゃ美味しい・・・・

料理が本当に美味しくて、胃袋が牛並みにあったらスープカレーも食べたかったな〜…


子ども達にはお子様セット!
B4C598AD-BC5D-4DB3-881C-7930AC915AF7

パクパク食べていました!(野菜以外)

ジビエ料理って聞くと大人が行くお店のイメージが強いですが(私だけ?)こうやって子供用のセットが用意してあるのはありがたいですね。

食べ終わってから外で遊んだりして、ちょこっと移動。
84FD58E2-323C-4F1D-98DB-FB7D60A9C27A
宿泊先の旭川に夕方前に到着。

旭川駅前はホテルがたくさんあって、温泉が付いているところも多いのでどこにしようか迷いましたが(パパが)、旭川駅直結のJRイン旭川に泊まりました。

JRイン旭川は駅直結のイオンとも繋がっているので、晩御飯はイオンで済ませ、朝ごはんや飲み物などもイオンで調達!旅行中に使おうと思っていたシャンプー類も、この後予定している水遊び用のサンダルもこのイオンで買いました(笑)

(旭川市内は何度かきていて観光しているので今回は子供達の体力も考え省きました)

旅先でちょっと贅沢するので、車内で飲む飲み物や軽食なんかは節約。イオン最高。

夜になって子どもたちが「パパとお風呂はいる」と珍しいことを言いだしたので(笑)私はまさかの1人大浴場〜!

旅の疲れをゆっくり癒しました…(助手席に座ってただけだけど)


2日目に続きます


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ




*********************************

いつもありがとうございます。ランキングクリックやコメントとても嬉しいです!更新の励みになっています(^^)

コメントへのお返事は、2017年10月10日分よりいただいたコメントの下に書くようにしましたので、各記事のコメント欄を見ていただければと思います^^
前回記事へのコメントありがとうございます!とても参考になりました!!私自身水泳と英語はやっててよかったと思えるものだったので(ピアノも中学の音楽の授業までは助かった)この2つは外せないのかな…なんて思いました!習字とそろばんもやらせたいでs…時間がない〜・・・・。

少しずつお返事しております!全てにお返事できましたらお知らせいたします^^


↓LINEスタンプあります↓
IMG_6005