44A457CC-C39B-4F4F-A035-A6FEA54B330F
59152A07-8452-4C84-AA72-E9C043911164
2CE85CEC-DBC0-4763-95B2-0911E630E78B
DCB3DE51-0CA8-43C0-BF2B-71F2657EC13D


やりたい!と言うものを全てやらせるのは無理そうだぞ…!!!!汗



つい最近まで習い事に全く興味のなさそうなタロでしたが、水泳を始めてから習い事に目覚めたようで色々とやりたい!と言ってくれるようになりました。
(水泳に関しては別記事で書きます!)

ピアノが好きなので音楽系もやらせてみたいけど、先生の言うことを聞けるかな…笑
サッカーもやりたいと言っているけど、チームワーク大丈夫かな…笑

タロの体力が無限で、うちが大金持ちで、1週間が10日くらいあったら全てやらせてあげたい!

…でもそれは無理なので

やりたいと言うものの中から選ばなくてはいけません。が、これがなかなか難しい〜^^;


みんなどうやって決めているのでしょうか。


ちなみに私の母は「高い月謝払って子供にピアノやらせてたのに、大きくなってなんの役にも立たなかった。お金をドブに捨てたもんだわ」なんて思わないこと。と言います。

その時その子が努力したことや、それが実って少し成長できたこと、親や先生に褒められたことなど、その経験が大事なんだそう。

それにやってみないとどんな才能を秘めているかわからないからね!と。
(私だって本当は武術の達人だったかもしれない…やってないから才能は眠ったまま…ということにしよう。笑)


実際私はピアノをやっていましたが、残念ながら才能はなく(笑)今現在全く役に立っていません。
が、練習の大切さや…集中力…努力が・・・bごにょごにょ・r・・・

というわけで、子供の習い事、悩みます!





にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ




*********************************

いつもありがとうございます。ランキングクリックやコメントとても嬉しいです!更新の励みになっています(^^)

コメントへのお返事は、2017年10月10日分よりいただいたコメントの下に書くようにしましたので、各記事のコメント欄を見ていただければと思います^^
少しずつお返事しております!全てにお返事できましたらお知らせいたします^^

↓LINEスタンプあります↓
IMG_6005