8F8D84AD-5161-4E0C-9EB2-BDA42171F30D
3F2C1B2F-98FA-4192-89B3-4C7119997443
8A9A8159-E28A-4914-8F82-944559F668AC
3E79D9B0-9C08-46CD-9926-28543ABF8CA8
1CC819E0-4182-4A6F-B731-158A70D38431
BC59B865-F750-436B-8BC8-86C9D545E8E7

                                              
私が昼に言ったことを聞いていて、ちゃんと実践してくれる姿や
子どものことを叱らずに、うまく誘導する姿に
「惚れてまうやろー!」でWエンジンになりました。笑


パパに怒られる子どもたちを見るのも、
子どもたちを怒り不機嫌そうにするパパを見るのも、
すごく嫌な気持ちになるんですよね…。

まぁ私はパパの10倍以上怒ってるんですけどね!笑


パパと過ごす時間って少ないから、できるだけ楽しい時間を過ごして欲しい〜と思います。



ちなみに片付けの誘導法はこういう遊び系から褒める系点数系、具体的に指示する、片付けやすいおもちゃ箱・棚にするなどあれこれ試してみましたが

うちの子たちは「その日の気分」でノってくれたりくれなかったり…笑

これなら絶対片付ける!我が家のテッパン!みたいなのが1つ欲しいですね…
鬼が来るとか捨てるとかの脅す系以外で…^^;




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ




*********************************

いつもありがとうございます。ランキングクリックやコメントとても嬉しいです!更新の励みになっています(^^)

コメントへのお返事は、2017年10月10日分よりいただいたコメントの下に書くようにしましたので、各記事のコメント欄を見ていただければと思います^^
お返事が遅くて本当に申し訳ございません!ゆっくりお返事させてください〜^^ いつも楽しく読ませていただいています!

↓LINEスタンプあります↓
IMG_6005