


洗濯で掛かっていたタオルを外した時、新しいのをかけ忘れることが多いのです…
これまでは「タオルないよ〜!」と言って教えてくれるだけだったのですが、いい加減自分でやったほうが早いと気づいたのでしょうか^^;
俺がやっておいたから。みたいな言い方をされました(笑)
でもタオルの場所を聞かなくてもちゃんと出して掛けてくれるなんて嬉しすぎて、言い方含めて愛おしかったです。笑
*********************************
以前のトイレトレーニングの記事で、タロは自宅では甘えて一人でトイレに行こうとしないと書いたのですが、1ヶ月ほど「自分で拭いたらシールを貼る」を続けていたら全部一人でしてくれるようになりました。
ジロのために買ったトイトレシール台紙。おまけで買ったタロの方に効果が発揮されるとは…。
トイトレの話はこちら

え?ジロ?シール貼りよりもトイレ行くの面倒〜今遊んでるの〜が勝って未だにトイレ拒否ですよ。泣


*********************************
いつもありがとうございます。ランキングクリックやコメントとても嬉しいです!更新の励みになっています(^^)
コメントへのお返事は、2017年10月10日分よりいただいたコメントの下に書くようにしましたので、各記事のコメント欄を見ていただければと思います^^
↓LINEスタンプあります↓

コメント
コメント一覧 (2)
でもねぇ、トイレの電気とかでも、私、消し忘れちゃうことあるんですが←、
本人が消し忘れたヤツも、私のせいにされちゃうときもあって…。
多少、後ろ暗いとこあるから、大きな声で叱れないんですよね…。
●ぽんぽん●
自分もついやっちゃうことってハッキリ叱れないですよね(笑)蛇口しっかり閉めてよ〜と言いかけた時に、最後に使ったの私だ…!とハッとして声が小さくなります(^◇^;)笑
あと、トイレ…我が家にも同じことが巻き起こってます(-_-;) オムツ変えるのすらめんどくさがる始末…あとは親のやる気次第…
●ぽんぽん●
家事男子羨ましい〜!タロが手伝ってくれることはタオル掛けと掃除機がけと卵割りくらいかな…笑 トイレ同じですねーーーーー( ; ; )ほんと、いや、ほんと、親のやる気次第…。笑 重い尻を上げる時がきたのかもしれません…暖かくなってきたし…笑