F420AD20-B828-4A32-A3DE-29528054A92C
4B2B854B-A7F1-4031-82DC-FF18D3B618E3
AA59DA3F-B0FB-4140-A476-655A9AABB2FB
5BB03431-B380-4D3A-82CE-608DD5B67594
52CDF885-7816-458C-AC8E-096B40E502A6

タロとみなみちゃんの最後のお別れはこんな感じ。
家が近かったので幼稚園ではなく、家の前で遊んでからお別れしました。

ちなみにジロはみなみちゃんにバイバイすらしないという…笑
みなみちゃんのこと好きじゃなかったんかい(笑)

スマホで撮影した写真を印刷してアルバムにしてくれたみなみちゃんママ、本当にありがとう(号泣)
クラスの寄せ書きも、タロが幼稚園で楽しく過ごしていた様子を知ることができて涙涙でした。
いいお友達に囲まれて本当に幸せだったと思います…(思い出し泣き)



そして北海道を離れる前日、

タロは明日飛行機に乗れる!おばあちゃんに会える!と興奮気味でベッドに入ったのですが…

64D9C5A0-7E3E-47D9-AB5F-786721A58085
0C7A669C-827D-4468-A029-AAF873998086
E799D932-CF7C-4CB2-9A49-10855BDB3BD3
C94B69B0-AD23-48FE-B60E-1F183967A10C

明日でこのお家とお別れなのを分かっていて寂しがっているのか、
片付けが完了して、大好きなおもちゃや絵本が側にいないのが寂しいのかは分かりませんが

ジロの方が家から離れたくない、と言い出しました。
もうこれには胸が締め付けられる想い…( ;  ; )

私自身も家を後にするのが寂しいと思っていたので、ジロのこの言葉でまたしんみりしちゃうのでした。笑


結局1カ月の単身赴任を経験して、子供達にとってパパが精神的な支えになっているのだと知りましたが、私は…やっぱりたった1カ月じゃ困ることもなく(笑)やっぱりご飯支度手抜き〜♩で終わりました。笑
一昨年(0歳×2歳)とか、去年(1歳×3歳)だったら大変で泣いていたと思いますけどね^^



ということで、さよなら北海道〜!次から引越し後の話になります〜

*********************************

引越し・転園の話を書いていたら毎度寂しい寂しいの繰り返しで暗くなっちゃうので、たまに現在の子供たちのどうでもいいような(笑)様子も書こうと思います^^



にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ




*********************************

いつもありがとうございます。ランキングクリックやコメントとても嬉しいです!更新の励みになっています(^^)

コメントへのお返事は、2017年10月10日分よりいただいたコメントの下に書くようにしましたので、各記事のコメント欄を見ていただければと思います^^
確定申告が終わったら…必ずやお返事致します…!!!宿題はいつもギリギリでやるタイプ!笑

↓LINEスタンプあります↓
IMG_6005