こちらの続き…というか、子供たち編です^^;

*********************************

A58C7F93-CFC6-4FFC-8157-8FAECE840AF1
5D963599-FA56-4C9D-A0A8-DFC29C822CD6
FFB5CDAC-2839-42EC-B1B9-73D8AE6456FC
E7761B56-0790-4DEF-A1FF-0456C5A470FB
507BE56B-ED30-4EA6-A4FA-F2DE1BFF3515
05C20F05-8473-48A8-8764-DDDD52CD7D14
5E2D159D-A1CF-4A60-AEFF-CA82B8B3E442
9F2AC1B4-9F1B-4760-8696-F2A2BD7EA224
3F5BC368-E982-4C50-B963-469A58574D7D
E8A0ED73-1198-4BAB-B1C0-C057AF1D7E87

ジロはパパイヤ期(ママがいい期)ということもあり、予想通りママがいれば大丈夫でした。

が、パパ大好きのタロは毎日毎日パパは?と聞いてくるのです^^;

パパが1ヶ月いないこと、引越しすること、1ヶ月後には私たちもパパのいる東京(関東)へ行くことは出来るだけ分かりやすく話したのですが、いまいち理解できていなかったようです^^;

まず1ヶ月という日にちの長さが分かってない!
多分1ヶ月後に会えると言われても、タロの感覚では3〜4日とか長くても1週間くらいだったのでしょう。

あまりに毎日聞いてくるので、確か5日目辺りに「パパはずっと東京にいるの」という言い方に切り替えたのですが、多分それが悪かった…。

タロの「パパどこ行った?」というのは、「どうして家からいなくなっちゃったの?」「どうしてタロを置いて行ったの?」という意味合いだったのだと思います。東京にいることは理解しているので…( ;  ; )

今思えばカレンダーで説明して、1日の終わりにシールを貼っていくなどすれば良かったと思いました。
(カレンダーや写真など壁に貼っていたものは一番最初に段ボールに詰めてしまいました。笑)


もう1つ続いて終わります!


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ




*********************************

いつもありがとうございます。ランキングクリックやコメントとても嬉しいです!更新の励みになっています(^^)

コメントへのお返事は、2017年10月10日分よりいただいたコメントの下に書くようにしましたので、各記事のコメント欄を見ていただければと思います^^

↓LINEスタンプあります↓
IMG_6005