現在2歳7ヶ月、ジロのトイレトレーニングの話です。
前回の話はコチラ

(タロのトイレトレーニングのリンクも↑記事内にあります)
*********************************


おしっこがでる感覚も分かり、出そうになっても我慢することができるジロ。
これはもうオムツ代払ってるのバカバカしいな?と思い始め、なんとかトイレへ誘導しようと考え始めました。


シールというか、シールと台紙!
無料ダウンロードできるものや自作して手持ちのシールを貼ることも考えましたが、好きなキャラクターものの方が食いつきがいいだろうと思い、Amazonで購入。
それぞれに名前を書いて準備万端!




トイレを奪い合う様子なんて初めて見た!笑
タロには必要ないかな〜なんて思いましたが、名前を書いたら自分のだ!と喜んですごく食いついていたので買っておいてよかったです!
(アンパンマンは卒業しているので、ジロのものとは別にミッキーのを買いました)
トイレに行くのを面倒臭がってギリギリまで我慢しがちだったタロが、シール台紙を貼ってからはすぐにトイレに行くようになりました。しかも、タロの場合は全部自分でやったらシールを貼るという約束なので、おしりふき作業も自らやるように^^
ジロはシール好きアンパンマン狂なので、シールを一枚貼るだけじゃ納得いかず、全部貼りたがるかな〜なんて心配していましたが、ちゃんと始めに言ったルール(一回おしっこしたら一枚貼る)を守ってくれているのでよかったです^^
トイレに促すと嫌がることもありますが、「アンパンマンのシール見に行こう!」「次はなんのシール貼る⁉︎」と言うだけで、嫌がるのをやめ、素直にトイレに座るようになりました!
シールを貼るようになったその日から一度もオムツを濡らしていません。
(うんちは失敗。笑)
もうシール様様です〜!(つД`)ノ
トイレトレーニングが完了するまで、シールに食いつき続けるかが心配ですが…笑
どうなったかはまた改めて報告させていただきたいと思います。^^;
購入したのはこちら
アンパンマンの方は、台紙の裏が賞状になっているので、シールが埋まったら表彰したいと思います。笑



*********************************
いつもありがとうございます。ランキングクリックやコメントとても嬉しいです!更新の励みになっています(^^)
コメントへのお返事は、2017年10月10日分よりいただいたコメントの下に書くようにしましたので、各記事のコメント欄を見ていただければと思います^^
↓LINEスタンプあります↓

前回の話はコチラ

(タロのトイレトレーニングのリンクも↑記事内にあります)
*********************************


おしっこがでる感覚も分かり、出そうになっても我慢することができるジロ。
これはもうオムツ代払ってるのバカバカしいな?と思い始め、なんとかトイレへ誘導しようと考え始めました。


シールというか、シールと台紙!
無料ダウンロードできるものや自作して手持ちのシールを貼ることも考えましたが、好きなキャラクターものの方が食いつきがいいだろうと思い、Amazonで購入。
それぞれに名前を書いて準備万端!




トイレを奪い合う様子なんて初めて見た!笑
タロには必要ないかな〜なんて思いましたが、名前を書いたら自分のだ!と喜んですごく食いついていたので買っておいてよかったです!
(アンパンマンは卒業しているので、ジロのものとは別にミッキーのを買いました)
トイレに行くのを面倒臭がってギリギリまで我慢しがちだったタロが、シール台紙を貼ってからはすぐにトイレに行くようになりました。しかも、タロの場合は全部自分でやったらシールを貼るという約束なので、おしりふき作業も自らやるように^^
ジロはシール好きアンパンマン狂なので、シールを一枚貼るだけじゃ納得いかず、全部貼りたがるかな〜なんて心配していましたが、ちゃんと始めに言ったルール(一回おしっこしたら一枚貼る)を守ってくれているのでよかったです^^
トイレに促すと嫌がることもありますが、「アンパンマンのシール見に行こう!」「次はなんのシール貼る⁉︎」と言うだけで、嫌がるのをやめ、素直にトイレに座るようになりました!
シールを貼るようになったその日から一度もオムツを濡らしていません。
(うんちは失敗。笑)
もうシール様様です〜!(つД`)ノ
トイレトレーニングが完了するまで、シールに食いつき続けるかが心配ですが…笑
どうなったかはまた改めて報告させていただきたいと思います。^^;
購入したのはこちら
アンパンマンの方は、台紙の裏が賞状になっているので、シールが埋まったら表彰したいと思います。笑


*********************************
いつもありがとうございます。ランキングクリックやコメントとても嬉しいです!更新の励みになっています(^^)
コメントへのお返事は、2017年10月10日分よりいただいたコメントの下に書くようにしましたので、各記事のコメント欄を見ていただければと思います^^
↓LINEスタンプあります↓



コメント
コメント一覧 (3)
ただし、使い始めた頃はおしっこでシールだと頻尿であっという間になくなっちゃうのでウントレ専用に♡
でも、貼りたいがためにこまめに出すようになっていたので1日1枚だけ・・・にルール変更しています(;´∀`)
一時期は「日中のトイトレ完了か!?」って所まで来ていたのに、ここ数日寒いからかトイレに行きたがらずにわざとオムツにされています(*´’Д’):;*:;カハッ
●ぽんぽん●
本当ここ最近寒いですよね!!!!トイレに行きたくなくなる気持ちは分かります( ;∀;)たしかにおしっこで使ってたからシールがどんどんなくなっていました!はじめのうちはトイレに誘うの優先でおしっこでシールOKにしておきますが、うちもそのうちウントレ専用にしよう…笑
うちの長男は、トイレに対する抵抗が全くなくて、トイトレは3ヶ月で終わりました。(゜ロ゜)
外出先で漏らすことは1度もなく。
おねしょはほとんどなかったですね。
お漏らしするとショックで泣き叫んでいました( TДT)
5才の今はおしりもちゃんと拭けるし、下の子はまだ赤ちゃんだから、我が家は少しの間トイトレとは関係ない生活ですね。( ̄▽ ̄)=3
上の子で楽だった分、下の子で手こずらないか今から心配ですけどね…(-_-)
その時になったら、ポンポンさんのこの記事を思い出すことにしますね(^-^)
●ぽんぽん●
タロもオムツは割とすんなり取れて、お漏らしとかおねしょも一度もありませんでした^^ 3歳過ぎだったので声かけだけでなんとか完了。濡れるのが嫌いだったからかな?朝起きたら速攻トイレに駆け込んでました(笑)だから言葉の早いジロで苦戦するとは思わず(笑)早くオムツ取れて快適生活を送りたいです^^;
かわいいパンツとキラキラシールで、うちもやる気出してほしい~!
●ぽんぽん●
最近寒いし、春になってからやりたくなる気持ちわかります!今寒くてトイレに行きたくないです(私が。笑)オムツ卒業を匂わせる前はお兄ちゃんと同じパンツ履きたい!と言っていたのに、オムツやめようと言うとオムツが良いと言い始め、アンパンマンパンツをチラつかせても断固拒否されています(笑)もっとお気に入りのパンツ柄探そう〜(笑)