57C97661-FD6F-46A5-B692-66A7F9FB39B0
69E0C202-388E-457A-81A6-D499C3BE0791
CD4FC81B-002A-4718-87BB-48FFB286B193

母は昔から「◯歳までに結婚しなきゃ」とか「◯歳までに子供産まなきゃ」と言う人でした。

兄と私は結婚したし、子供も生まれて家族を持つことができたのですが、妹がまだ独り身。

そのため、母はここ数年妹のことを心配していました。

8B4A23FE-E03B-4F9B-AF63-0C459C4E16C7
D7FE1335-1677-4EFA-9538-65EE205DE268
CB54BEFC-385B-4697-99A3-57C5FF7201A7
B4CB3090-7F04-470E-A69D-62276EFAE7BA
2DA4DFB3-BB63-4620-87AA-8AA7C641C84C
989D9D2B-7D38-49B8-83D9-BA9BB4EB9A20

心配していた妹が婚約発表!

母に結婚結婚と言われていた妹は、母を驚かせようとプロポーズされていた事を内緒にし、年末の親戚の集まりで彼氏と一緒に報告しようと企んでいたのです。(母以外はみんなプロポーズを知っていた。笑)

サプライズは見事に成功。

母は大喜びで妹と妹の彼氏を質問攻めにしていました(笑)




やっと呼吸を整えた頃…

60F8BCE8-B77D-4178-A686-3917739CA3AF
4A5B06A5-E111-4DCF-A74E-E3A0C2CA85B8
8ABFB2D3-5282-4A6B-92B2-079AE2E149AF
4701C817-C0CA-4E77-B295-72717E84BCD6
F75BCB74-8115-4CDD-BBE9-788FDB0798E7
4843669D-56D6-48E2-BD5A-8D07D531A3BB
8302137B-98A6-4088-BCBC-461D52E532DE

ずっと心配していた末っ子の妹のこと。

いい人が見つかって安心したのと、ついに最後の我が子が手を離れてしまう寂しさとで母はボロボロ泣いていました。

一度泣き始めたら止まらず、その後ずっと妹が家から居なくなってしまうことを考えて(かな?)放心していました。笑


母がずっと望んでいた妹の結婚。

でもその時が来ると、泣いてしまうものなんですね。

こんな気持ちになるくらいなら、「子供なんて産まなきゃよかった」と言ってしまうほど。


その気持ち…子供を産んだ今ならすっっっごくわかる…!


21EA4456-EADE-41C7-8AB5-FD0F5EF16375


何はともあれ、結婚式が楽しみ!(海外挙式熱望!←私が旅行したいだけ。笑)


(兄ブログ初登場かな?仲は良いのですが、異性の兄弟ってなかなか連絡取り合わなくて…出番がないのです…笑)




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ




*********************************

いつもありがとうございます。ランキングクリックやコメントとても嬉しいです!更新の励みになっています(^^)

2017年10月10日分から前回までの記事へ頂いたコメントにお返事いたしました!遅くなって申し訳ございませんm(__)m 各記事のコメント欄を見ていただければと思います^^

↓LINEスタンプあります↓
IMG_6005