C3D87B85-1F9D-457B-BD73-5A16C08D0FC9
BC8FB5BC-1E4B-49F4-911B-289FAFF6B6E6
A2FA24C3-3D24-4481-B846-1ABEB3B74FA9

北海道では(広いので地域性はありますが)大晦日におせちを食べる家が多いです。

大晦日から飲んで食べて盛大にお正月を祝います!

どれだけおせち料理を食べても年越し蕎麦は食べるので、もはやフードファイト状態。笑


じゃぁお正月は何を食べるのかって?

EEDFFF51-9D5E-4333-AEBC-A504EE613829

おせち食べます。前日からの残りです(笑)

新しく出てくるのはお雑煮くらいかな?

大体三が日あたりまでは残りのおせちを食べつづけ、我が家では飽きた頃にカレーやラーメンが出てきます。

今日はこれからカニ食べます!タラバガニと毛蟹!

お正月に太るのは仕方ないですよね〜笑



340DE061-6565-4A75-B21F-98B862A8308A

昨年はたくさんの方にブログを見ていただけて、とても嬉しかったです。
コメントやメッセージなどで、感想を頂いたり、共感の声を頂いたり、励ましてもらったり、アドバイスを頂いたりと本当にブログをやっていてよかったな〜と思うことがたくさんありました。
今年も自分のペースで、日常の思い出を書いていけたらなと思っていますので、お付き合いいただけると嬉しいです^^
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ぽんぽん




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ




*********************************

いつもありがとうございます。ランキングクリックやコメントとても嬉しいです!更新の励みになっています(^^)

コメントへのお返事は、10月10日分よりいただいたコメントの下に書くようにしましたので、各記事のコメント欄を見ていただければと思います^^
コメントへのお返事が遅くなっており申し訳ございません。時間が取れ次第お返事させていただきます^^

↓LINEスタンプあります↓
IMG_6005