CBB26F6D-0D7E-4020-982B-FC837486D00A

運動会の役割決めを行なった初めてのPTA会議で、玉入れの話が始まりました。

幼稚園の運動会では父母・祖父母参加の徒競走があるので、その流れでPTAも玉入れをやるんだな〜と思って聞いていたのですが…


5E7C1653-C4D8-45B2-B85B-0389DC8769E9

ぶっつけ本番でにこやかに行われるものなのかと想像していたのですが、まさかの練習あり(笑)

どれだけ本気でやる気なんだろうと思ったり、
大人になってから運動不足だから怪我しないように準備体操を兼ねているのかなと思ったり…



それにしても週に2〜3回って…いくら専業主婦でもそんなに暇じゃないよ〜!

誰も引き受けなかったから渋々やることになったPTAなのに、こんなにもPTAのために時間を割くことになるなんて〜!!!

と頭の中で文句を言いながらも


97EEB561-CC9A-4419-A7F1-44F029AE32AB


と自分の中で整理をつけ、前向きに玉入れの練習を頑張ろうと決意しました。


よし!玉入れの練習も、運動会本番も頑張るぞ!


5C20DAC8-40DB-4441-AB6D-528B523F5644
8EFB4629-08A7-4645-B8FB-4D63711B296B
5A0371EF-3350-49CB-AB87-C2190854871E
1508A2DE-9000-4569-AAA2-8F6F0742FAA4

まさかの PTAのPTAによるPTAのための玉入れ!

観客なし!応援団なし!参加するのは各幼稚園のPTAのみ!笑


32778B0A-5B1B-46A3-9C76-4D9873F8706B

ざわつくPTA初参加のお母さんたち。

一気にやる気を失った私。

一体誰を喜ばせたいの・・・


ちょっとだけ続きます。




にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ



*********************************

いつもありがとうございます。ランキングクリックやコメントとても嬉しいです!更新の励みになっています(^^)

コメントへのお返事は、10月10日分よりいただいたコメントの下に書くようにしましたので、各記事のコメント欄を見ていただければと思います。コメントへのお返事が遅れており申し訳ございません>< ゆっくりですが、順番にお返事させていただければと思います!


↓LINEスタンプあります↓
IMG_6005