*********************************

口では

というタロですが、環境の変化は本人が思っている以上で、不調は体に出てしまい

こんな感じになってしまっていました。
(幼稚園に通い始めて1週間ちょっとの間)


家でできる心のケア(←こう書くと大げさだけどやってることはタロの話を聞くとか極力一緒に遊ぶとか甘えさせるとかそんなんです^^;)は私のできる範囲でやってあげていましたが、

こればっかりは幼稚園に慣れるまでのしばらくの間は続くだろうと覚悟していました。

通い始めて1週間。

そう思っていたのですが

と帰宅後即行トイレへ駆け込むタロ氏。

この日を境に便秘も改善され、極端な甘えや不機嫌もおさまり、いつものタロに戻りました。


療育の時はタロがいつものタロに戻るまで時間がかかったけど、今回は1週間ちょっとで体の調子が戻ってくれたので良かったです。

事前に母子分離の療育に通わせて色々な経験をさせておいてよかったなぁと思いました^^(療育先は先生が常に近くにいて様子を見てくれていたので安心でした)


ひとまず体調面では平常運行に戻ったタロですが、引き続き何か抱えてないか、不安に思ってないかなど、注意してみていきたいと思います^^
なんていうか… 親ってどこまでも子供の心配をしちゃうものですね^^;


*********************************
いつもありがとうございます。ランキングクリックやコメントとても嬉しいです!更新の励みになっています(^^)

コメントへのお返事は次回させて頂きます。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↓LINEスタンプあります↓
IMG_6005