昨日の記事の後日談をコノビーさんで書かせていただきました!

入園初日からの話はこちら


「楽しかった」と、幼稚園から帰ってくる長男。しかし園での様子は違っていました。
IMG_6379

今の所、入園してから毎日「楽しかった」と言い、休みの日には「幼稚園行きたいなぁ」と言っているタロですが、おそらくタロ本人も気付いていないであろう寂しさやプレッシャーがあると思います。
難しいけど、体調や機嫌をみてタロの心の状態を分かってあげられたらと思っています。

しばらく家では思い切り甘えさせようと思います^^


*次回入園後の体調のことを書いて、入園話を終わりたいと思います*

入園後の体調の話はこちら




*********************************
いつもありがとうございます。ランキングクリックやコメントとても嬉しいです!更新の励みになっています(^^)

質問へのお返事です!
・ねこざめさん
→またもやネタ被り!笑 私もねこさんの後で同じネタ更新することあるし(インスタとか。笑)絶対ネタ帳共有してますよね(笑)シロくんも入園おめでとうございます!本当、タロとシロくんの最初の頃が似ているので、シロくんがどんな風に成長しているのか楽しみです!(タロはまだ「誰と遊んだ?」なんて質問には答えられないですよ〜!) 毎日泣かれると心折れますよね( ;  ; )

・おたんこおかあさんさん
→やっぱり行きつ戻りつを繰り返すんですね〜( ;  ; )そうですよね、毎日楽しいと思えることばっかりじゃないし、嫌なことがあった次の日は行きたくなくなるだろうし…楽しいって言って笑顔で行ってくれるのが一番ですが、これも1つの成長段階と思って支えてあげたいと思います^^

・michanさん
→周りの子についていけなかったり、先生に注意されてばかりで嫌になっちゃうかなと思っていたのですが、今の所大丈夫そうで良かったです^^; GW明けから1人で登園することになるんですね!どうなるかドキドキですね(>_<) 下の子と2人きりで過ごすの、子供2人を相手にしているのと比べるとすっごい楽です(笑)幼稚園なのでタロもすぐ帰って来ちゃうのですが^^; タロのいない間に買い物や家事を済ませちゃうことが多いです。もう少し暖かくなって来たら公園へ行ったりお散歩したりしたいです^^ 風邪は本当にたくさんもらってくるようになりましたよ〜( ;  ; )(去年の療育を始めてから風邪引いてないときの方が珍しいくらい)たくさん免疫つけて、風邪を引きにくい子になってくれたらいいなと思います^^


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↓LINEスタンプあります↓
IMG_6005