タロの入園式の話です

IMG_6267
IMG_6268
IMG_6269
IMG_6271

私がタロと一緒にいたのは入場までで、式の最中タロの横にいたのはおばあちゃん(私の母)で、退場も、教室での説明もおばあちゃんと一緒でした。

別にお母さんが一緒じゃないといけないという訳ではなかったので、タロの好きなようにさせました。(お父さんが一緒の子、おばあちゃんが一緒の子、おじいちゃんが一緒の子、みんなそれぞれでした^^)おばあちゃんパワーのおかげか式の間中大人しく座っていられました!

私はジロとカメラ係、パパはビデオ係をしていました^^

式の後、教室で先生に名前を呼ばれると大きな声で返事をし、前に出てお祝いの品を受け取りに行けたそうです。(私はジロと階段の上り下りをしていたので見てない。笑)




家を出る前、制服を着せる時は大泣きの大暴れで「これはダメだ…」と思ったのですが
IMG_6273

幼稚園ではニコニコ楽しそうで、園内を探検しまくり。終始「ようちえんたのしい〜!」と言っていたし


翌朝、起きるなり
IMG_6274
と言っていたので、安心しました。






どうなるかなぁ〜と思っていた幼稚園ですが、無事入園できました^^


吹雪でしたけど。笑

桜が咲く頃一年生〜という歌がありますが、札幌ではほぼ毎年雪が残っていて寒い中で行われている気がします…笑




*********************************
いつもありがとうございます。ランキングクリックやコメントとても嬉しいです!更新の励みになっています(^^)ただいまコメントへの返信は基本的に質問へのみ対応させていただいております。申し訳ございません>_<

質問へのお返事です!(見逃しているものがありましたら教えて下さい!)

はじめて知ったへのお返事

・おちびさん
→おちびさーん!ライブドアでもコメントありがとうございます(*'▽'*)何度もお名前を見ていた方からのコメントってやっぱり嬉しいです(*^o^*)コショウくしゃみ出ますよね‼︎え⁉︎こんなに出る⁉︎ってほど出たので驚きました(笑)


こうやって夫婦で乗り切る!子どもに「ワガママ」を言われたら…?へのお返事

・michanさん
→普段家にいないパパが好かれるにはパパが甘々の方が良いですよね〜!うちもその方が良いよなと思うのですがパパがしっかり叱りたい・躾けたい人なので私が甘々になる事が多いです^^;
2人揃ってのイヤイヤ多いですよー(^^;; 不思議と外出先ではタロが空気を読んでくれるのですが、家の中だともうやりたい放題で(つД`)ノ 大体泣き止む(イヤイヤを終わらせる)のが早そうな方を先に対応して機嫌を直し、そのあとでもう1人に取り掛かるという感じでやっています。2人同時に抱えて外に出て気分を変えてしまうこともあります(^^;;


・まさのんさん
→いつもコメントありがとうございます^^ ライブドアのコメントの入れ方が私自身あまり理解していなくて申し訳ないのですが、おそらくコメントを入れる際にご自身のブログURLを入れていない方のところへは遊びに行けないのだと思います(^^;; ログインしている状態でコメントしたらURLも全てはいるような設定があればもっとコメントしやすくなると思うんですけどね(>_<)



メッセージへのお返事
(お返事をブログ内ではなく、個人のメールアドレスに返して欲しい場合はメールアドレス等を入力しその旨お知らせいただければそのように対応致します!←記入頂いたアドレスにメールを送っていいものかいつも悩んでしまうので…)

・こちらのブログを親戚に紹介したいのですが、良いですか?どのようにすればいいのかと…
→ラインなどで本ブログを紹介いただいても構いません^^ URLをコピーしてラインに貼り付け送ればお相手に届きます^^

・床に(子供用に)何か敷いていますか?

→冬場はニトリの安くて大きくて厚みのあるラグを敷いています!ちょっと違いますが、こういう感じで厚みのあるものです↓↓↓

厚みがあるので足音が響きにくく、ニトリの物は安い(200×250で6000円強だったかな)のでかなり汚くなってしまったら新しいのに買い換えています^^;
ジョインマット手入れしづらいですよね( ;  ; )掃除機もジョインマットの上を掛けて、下をかけようとすると一枚一枚バラバラになって…って本当に面倒で(>_<)夏場は食べ物を持ち込まない子ども部屋だけ防音ジョインマットを敷いていますが、居間は小さめの丸洗いできる冷んやり系のラグを敷くだけです^^;



子どもたちには「飛び跳ねるならベッドの上‼︎」とはしゃぐ場所指定して、居間では暴れないようにしてもらっています^^; (我が家はクーラーが無いので夏は暑くてあまり騒がず、冷たいフローリングに寝転がっていることも多いです…笑)

2人とも車遊びが好きなので子供部屋用にこちらを購入予定です


ジョインマットの簡単なお手入れ・掃除の方法があったら教えて下さい〜‼︎(>_<)



*********************************


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↓LINEスタンプあります↓
IMG_6005