子供が生まれてから日常のあれこれを"制限時間"付きで行うことが多くなりました。


そこで本日は「前は好きだったのに制限時間が付いてから苦手になったものランキング」を発表します。(いらない?)


IMG_6196

元々食べることが大好きで、料理も大好きでした。特別な日は料理教室で教えてもらったパーティーメニューを朝から仕込んで作ったりしていました。

が…


制限時間つきになってから手の込んだものは作れず、簡単にできる料理のローテーション。同じ料理を作るのが楽しくなくて料理の時間が嫌になりました。






一応女子だった(←過去形)ので買い物は大好きでした。服や雑貨の買い物も好きですが、スーパーで生鮮食品をゆっくり見るのも好きです。薬局も好きで、いろいろ見ているうちに1時間経ってた、なんて普通のことでした。


が…

制限時間がついてからは洋服の買い物も、食料品の買い物も事前に目星をつけて、比べて悩んだりすることなく猛スピードで終わらせるようになりました。自分の服の買い物は子供がグズグズ言い始めると申し訳ない気持ちになるので、買い物に出るのが嫌になりました。
買い物カートやベビーカーで寝てる子を見ると神かな?と思います。




美味しいものを味わって食べるのが好きでした。

が…

IMG_6204

ラーメンに関しては制限時間が付いてなかった頃から5分で食べて店を後にしていましたが(笑)子供達がぐずった時にすぐに店から出られるように食べやすいものを頼むようになりました。

以前は美味しいものが食べたくてたまに外食していましたが、高いお金を払っても味がわからないほどの早食いで終わらせるのが勿体無くて、外出していてやむを得ない場合を除き外食したくなくなりました。





料理も買い物も外食も大好きだったのに、いつ鳴るかもわからない制限時間のアラームを気にしながら行うのは大変で、残念ながらどれも苦手になってしまいました。



それでもこの時間制限を作っている子供達の為なら好きだったものを諦めることができちゃうんです

まぁどうしても我慢できなくなった時は子供達を夫に任せておひとり様出来てるから我慢できるんですけどね。笑





最近は子供達も大分大きくなって落ち着いてきたので、以前に比べてどれもしやすくなってきました^^ 
子供達と一緒に外食を楽しめる日も近いかな〜!


あ、これツイッターなどでアンケートを取ったわけではなく、あくまでも私個人のランキングです。笑

*********************************
いつもありがとうございます。ランキングクリックやコメントとても嬉しいです!更新の励みになっています(^^)ただいまコメントへの返信は基本的に質問へのみ対応させていただいております。申し訳ございません>_<

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↓LINEスタンプあります↓
IMG_6005