こちらの記事→(★)
の続きで1月に東京へ行った話です

*********************************

IMG_6122
IMG_6123
IMG_6124
IMG_6127
IMG_6128

CAさんの絶妙なタイミングに驚きました…!飲み物のサービス時間外にわざわざ呼んでまで飲もうとは思わなかったのですが、声を掛けてくれたので頂きました。こ、これがJALクオリティーなのか…‼︎

飲んだのはぬるくしてもらったコンソメスープ。やっぱり美味しい!


働いていた頃は出張の度にJALに乗りコンソメスープを飲んでいたのですが、タロが生まれてからは自分の飲み物をお願いしたことはなく、ただひたすら到着の時を待つだけでした。飲んだのは4〜5年ぶり!


前回搭乗した時はジロ(1歳3ヶ月)がグズグズで結構大変だったのに

1歳9ヶ月での搭乗となった今回は、ジロが大人しくしていられる時間が長くなったのでかなり楽でした。(タロは全く手がかからない)




そうは言っても1時間半のフライト中ずっと同じ席で大人しくしていられるはずもなく
IMG_6130

機嫌が悪くなった時用のおもちゃは手荷物を減らす為に持って行かなかったので、愚図ったらiPadにインストールしている幼児向けアプリを触らせるか、ハンディカムで過去のホームムービーを見せるか(自分たちの動画を見るのが大好き)しようと思っていたのですが

すかさずCAさんがやってきて絵本を差し出してくれました!
初めて読むアンパンマンの絵本に2人とも夢中になってくれたので、iPadを出すこともありませんでした。



その他にも…
IMG_6131

搭乗前にトイレに行ったのに緊張からか気圧のせいかトイレに行きたいと言い出したタロ。トイレトレ完了したばかりだったので「よく教えてくれた!偉い!」と思いつつ席を立とうとすると



これまたすかさずCAさんがサポートに来てくれました!


どれもCAさんがやってくれるお仕事やサービスの一環なのかもしれませんが、こちらが声を掛けてお願いする前に気づいて動いてくれて、素晴らしいなぁと感激しました。



(大野くんポジで。笑)

 

子供たちが迷惑をかけないように、座を通路までの1列確保したくてクラスJに乗りました。座席は広いし、前後の距離もあるので子供が足で前の座席を蹴ったり押したりする心配がなくて安心です。
ウルトラ先得だと格安航空会社とあまり値段も変わらずに乗ることができました^^(回し者か)

そういえばCAさんが私を名前で呼んでくれたのはクラスJだから…?今までクラスJに乗っても名前を呼ばれた覚えがなかったので驚きました。




ちなみに帰りはANAに乗りました!ANAもやはりCAさんの対応もサービスも良くて、子供たちは貰ったおもちゃに大喜び^^
2人とも遊び疲れて大人しく乗っていてくれたのですが
IMG_6134
春節だったのかな…札幌行きの飛行機は私たち以外全員中国人なんじゃないかな?っ思うほど、四方八方から中国語が飛び交っていました(笑)ホームアローン2みたいにもしかして乗る飛行機間違えたんじゃ…としばらくドキドキしました^^; 笑



*********************************

タロ2歳11ヶ月、ジロ1歳0ヶ月の時の飛行機の話
子連れで飛行機あれこれ

タロ3歳3ヶ月、ジロ1歳3ヶ月の時の飛行機の話は書いてなかったかな?見当たりませんでした。笑



*********************************
いつもありがとうございます。ランキングクリックやコメントとても嬉しいです!更新の励みになっています(^^)ただいまコメントへの返信は基本的に質問へのみ対応させていただいております。申し訳ございません>_<

質問へのお返事です!(見逃しているものがありましたら教えて下さい!)

こちらの記事へのお返事 
桜子様 1129様 michan様 774様 あき様 ありがとうございます!

桜子様
→アカウント取得していただきありがとうございます!お気に入り登録の仕方…私もよくわかっていないのでサポートに聞いてみますね!^^

michan様
→分かります!まず家を出るまでに一苦労ですよね^^; 飛行機は今回泣かずにすみましたが、前回・前々回は大変でした^^; シートベルト着用のサインがついている間に泣かれると地獄です(笑) 毎回泣かれないようにとお菓子をたくさん用意してみたり、アニメをスマホに入れてネット接続なくても見れるようにしたりと色々対策しています^^;

こちらの記事へのお返事 
ぽけみ様 道産子まま様 子持ししゃもん様 のらりん様 まさのん様

ぽけみ様
→アシダカグモとアシナガグモは全然別物ですよー(T_T)クモ苦手だったら検索しないほうがいいです( ;  ; )アシナガグモも巨大なやつは気持ち悪いですが(いや、小さいのでも悲鳴あげるけど)アシダカグモは巨大の種類が違います…ゴキを捕食して生きているそうなのでT^T ゴキにもアシダカグモにも縁遠い地域に住んでいて本当に良かったと思っています^^;


過去記事やメッセージ、Instagram・Facebook・twitterにもコメントを頂きありがとうございます!全てに対応できず申し訳ありません。ライブドアブログの使い方などでも質問を頂いているので、調べてみて分かったものは後日お答えしたいと思います。


にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

↓LINEスタンプあります↓
IMG_6005