{7EC23FCF-34E8-41C5-932F-8F95030C6F84}

{8849B94C-119D-4F0E-B969-B7BBF03B0F41}

{C213D363-766D-4703-ACC5-33FBBFD5F7BC}

私だとバレたので怖がらない…か…笑

まぁいいや

さぁ!豆を投げてくれ!!!!



と思ったのですが

{A5F3F51A-E20E-4CDF-9DE7-49FBF759E809}

ママだって分かってるのに怖がってる!

鬼のお面が嫌なのかママが鬼になっているのが嫌なのかは分かりませんが、悲鳴を上げながらものすごいスピードで駆け寄って来て「(お面)取って!おしまい!取って!」と言ってきました。


{1726D53D-BFED-43A4-9A06-A5BE1E1AF936}

この日療育園でも豆撒きをしてきたタロ。(笑いながら鬼退治してたと聞いてたんだけどな。私手作りの鬼が気持ち悪かったかな?笑)

泣いて可哀想なので一旦お面を外し、鬼退治の仕方を教え直しました。

思い出したように豆を取りに行くタロ…

{E43EFAC1-8D7D-4620-A834-925C1C7E2A1E}

泣きながら一生懸命豆を投げるのかな?

武器(豆)さえあれば泣かないのかな?

投げ方も可愛いんだろうなぁ…とニヤニヤ想像しながら待っていました








が…

{F8BF7367-ED45-4090-B6D5-02AD027917E2}


あれ…鬼に豆渡して帰ってもらうスタイル…?笑


豆を投げ付けないというなんともタロらしい鬼退治となりました。





パパは平日仕事で遅いので毎年子供だけで鬼に立ち向かってもらっています…。゚(゚´Д`゚)゚。笑 来年の節分は土曜だから初めてパパ鬼が来てくれるはず^^;


***************


ジロはタロの後ろにいたのですが、鬼が登場した時一瞬だけ泣きそうな顔をしたものの、タロが「ママ」と言いいながら鬼に駆け寄ったのでママだとバレ、すぐに安心した顔に戻りました^^;


鬼のお面は怖くないようです。笑


{FAE09FE2-484D-4428-BC3F-27B0B82E3780}


床に置いたお面でもタロは怖がって近寄らなかったのに、ジロはパンチしまくり、豆投げまくりでした(笑)たくましい〜


***************

いつもありがとうございます

いいねもコメントも更新の励みになっています!コメントの返信が滞っており申し訳ございませんT_T いつも楽しくありがたく読ませていただいています!





{A26AE6C3-58B2-4734-A590-AAECF5AAC727}
完全に私がパパへ使う為の業務連絡用
 
☆いつもありがとうございます☆
ポチッと嬉しいです
 
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
 
twitterあります
Instagramあります