昨日の続きです


{7F072AE7-A9CD-4F98-B7AC-89670FC33195}

痛みとダルさはまだあるものの、悪寒と吐き気が無くなっただけですごく楽でした。

{4218035E-622F-4A62-9E56-17487A323B94}

{CE39D754-A016-4012-A955-F2C2C5560B5F}

とにかく今日は炎症を抑えるための薬をもらえればいい!詳しい検査は乳腺外科を予約した上で診てもらおう!
と思ったので、近所の病院や出産した病院など3件に問い合わせし直したのですが、昨日と同じで断られてしまい、

ダメ元で昨日予約がいっぱいだと断られた乳腺外科へ連絡するとそういう状態であればすぐに診ますよと言ってくれたので急いで行きました。

{83C7AC26-CFF2-4639-9978-37190E58AA1F}

本当は誰かに子供たちを預けて行きたかったんですけどね。
パパは出張、実家はない、急な出発だったので2人とも連れて行きました。

{9A4818FD-E4B6-4DDC-8FB3-D3B85C13F412}

痛みの原因を探るために何らかの検査はするはずなのに、がん検診は急にやってくれるものじゃないと思い込んでいたのでこの時マンモグラフィーの言葉を聞いてちょっとびっくりしました。

{C701EB02-B510-425B-9E71-28B27CF6B01D}

息を止めるのが大変だったってくらいで、痛みはありませんでした。
これまで胸を伸ばしに伸ばしてくれたタロ、ジロ、ありがとう。(棒読み)


{471CC4F6-2BAC-4D3B-BAFF-AB0DF422677D}

上下から潰されるのと、左右から潰されるのと1枚ずつ撮影。


タロジロは部屋に入ることができないので看護師さんが見ていてくれました。本当連れて行ったことを申し訳なく思いました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


そのあと先生の診察です

{748B69DD-3B90-4038-8669-71A9CD948604}

↑妄想


しかし…

{203A1861-65ED-44C5-ABE3-FD7D04F31C86}

マンモグラフィーでは問題なしとの事。

{17C51411-457F-494A-8232-EC30892561EC}

結構グイグイ押されました。腫れていない方の胸はマンモグラフィーの時と同じで痛みはりませんでした。

{52384C0D-E0F5-4C78-A6C3-8ADFC554A2F3}

妊婦健診の時と同じで、ゼリーをつけてエコーで見ていきました。痛みはもちろんありません。(腫れてるところだけボコボコとして痛かったですが)

マンモグラフィー・触診・エコーと全てやることになったので検査代がいくらくらいなんだろうかとお財布の中身を気にし始めました^^;


{DD8995FA-92A0-4A8B-A8CA-C938E5FCDB05}

{8D07E0AC-0EEF-417E-91AF-132679C8EC3E}

痛みや悪寒の原因は結局「何かの菌」ということで、検査の結果なんの問題もなくて良かったです。

でもまさかの薬くれないー!
薬をもらうのを目的として行ったんだけどな^^;
この痛みと体調の悪さは我慢するしかないよう…( ;∀;)


またぶり返して体調が悪くなったら今度こそ薬をもらおうと思いましたが

{C40BC6C5-4A58-4047-8EC6-4BDA3109CE06}

先生の言う通り日に日に良くなっていき、本日(日曜日)には痛みも違和感も無くなりました。



乳がん検診について、(おそらく私の場合は近親者にがん患者がいないため)37歳くらいになるまでは毎年受ける必要はないと言っていました。
が、遺伝も若さも関係なく突然乳がんになる方もいるので、検査で早期発見ができるなら毎年受けたいなと思いました。(痛い検査でもないので)



私は症状があったので急にマンモグラフィー・エコー・触診をしてもらえることになりましたが、乳がん検診は予約が1ヶ月以上先になる事も多いようなので、受けようかな?と思ったらすぐに予約をされた方がいいと思います。



とりあえず検査の話を忘れないうちにわーっと書かせていただきました。特にオチとか面白さとかなくてすみません^^;


***************



いつもありがとうございます

いいねもコメントも更新の励みになっています!コメントの返信が滞っており申し訳ございませんT_T いつも楽しくありがたく読ませていただいています!




{A26AE6C3-58B2-4734-A590-AAECF5AAC727}
完全に私がパパへ使う為の業務連絡用
 
☆いつもありがとうございます☆
ポチッと嬉しいです
 
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
 
twitterあります
Instagramあります