前回の記事で書いた温泉旅行から帰宅して数日後のこと…

{D0D80EEA-2B36-48CD-91A6-5C6D95899DF7}

{CFB7D0C5-49B7-44FE-B6C3-4B43DD595C86}

{D8DE89B2-A772-434C-BB0F-1EE23AAA6ECC}

{0F168E40-537F-48C6-B296-794F05E733DC}

テレビCMを見る度に「おっきいお風呂行きたい!」(←会いたいじゃないと教えた)と言うようになりました。笑


「パパ、おっきお風呂いこうよ〜」と言うのでパパが喜んじゃって週末に市内の銭湯に遊びに行きました^ ^



お風呂の中で
{CDD1CC52-0AFB-48FA-AA54-536C6CBB5297}
大きな声で歌い出した(笑)
緑の風、よっぽど楽しかったんだね。良かった良かった!

タロは2歳前ウロチョロ系だったので、私1人でタロジロを連れてお風呂に入るのは大変かな?と思っていましたが、タロは大人しくなったし、ジロはビビリで(笑)片時も私から離れないのでゆっくり出来ました(°▽°)



銭湯も楽しかったようで、翌日もその翌日も「おっきいお風呂いく!」と言い続けるタロ。

そんなタロにパパは「おっきいお風呂はあと6回寝たら連れて行ってあげるから…!!!今日はお家のお風呂入ろうね!」と言うと

{4F3FC168-5630-4F57-8BEF-5ED337CA0422}

小さいお風呂って!!!(笑)


まぁ…間違いではない(笑)


******************

いつもありがとうございます

いいねもコメントも更新の励みになっています!コメントの返信が滞っており申し訳ございませんT_T いつも楽しくありがたく読ませていただいています!


質問へのお返事です!(見逃しているものがありましたら教えてください!)

緑の風リゾートへ行ったよ!への質問

・お部屋の種類を教えてもらいたいです!!

→エグゼクティブルームという客室に泊まりました^ ^ 


・絵の中にみかんの湯と書いてありましたが、みかんの成分が入っている湯船なのですか?それともみかんの色のような湯の色だったのでしょうか?そう考えると次青のと言っているので、何湯なのかなぁと思いました。

→みかんの成分が入っているかと思っていましたがHPを見るともしかしたら源泉に色と香りを加えただけのように読めます…(違うかな)。みかんの香りに癒されました^ ^ 青色はアロエ湯かスカイミント湯です!個人的にはほうじ茶湯・ローズ湯・アロエ湯・りんご湯が好きでした^ ^ 香りの少ない源泉だから出来るのかな?どのお風呂も香りでリラックス出来ます(*´∀`*)


裸でエレベーターを経験したいという変態方が結構いて笑いました(笑)本当にエレベーターが止まったらどうしようとか色々考えました(笑)
真冬の露天風呂、寒くて回れないと思われるかもしれませんが、頭は常に涼しくてスッキリだし、のぼせなくて良いですよ(*´∀`*)雨の日だと露天風呂に行きづらいですが雪の場合は余程の吹雪じゃない限り気にならないです!(道民は少しの雪じゃ傘ささないですしね。笑)
札幌から無理なく行ける距離の温泉では定山渓・登別・層雲峡辺りが好きです!今回行った○○の風シリーズも好きですが、謌シリーズもおすすめです!(水の謌とか)



それ今言われたくなかったなへのコメント

同じようにモヤモヤ、イライラされている方がいて嬉しく(嬉しくなっても仕方ないですが。笑)なりました!確かに、「大変だった」と言われるのも嫌ですが「子供のお世話?そんなの楽勝〜♪」とか「毎日子供と過ごせて良いね〜」みたいに言われるのもイラっときますね(笑)子供を見ながらの家事、買い物、付き合いなど…家の中で遊び相手して見ているだけじゃないんだよ〜!って思いますよねm(__)m



急に生野菜むっしゃーへの質問

・とりあえず体重減ってもないし、大丈夫かなぁって、かなり偏った食事なんですけど…大丈夫かなぁ。突然生野菜食べてくれるようになるかなぁ。

→うちも偏食で栄養を心配して健診の時や風邪で小児科にかかった時などに先生に聞いたことがありますが、おしっこウンチがちゃんと出ていて、体重も減ることなく元気でいるなら大丈夫!と言ってもらいホッとしたことがあります^ ^
栄養が取れるのかは分からないのですがせめて…と思いにんじんやほうれん草でシフォンケーキを作っておやつに食べさせたりしたこともあります。ケーキやクッキーなら野菜の色でも食べてくれるんですよねε-(´∀`; )


すごい!生野菜食べられるようになったのですね!もしかして、人間関係広がったりしてますか?

→そうかもしれません!療育先は始め男の子ばっかりだったのですが、最近女の子が増えてきたので、もしかしたら女の子の影響かな…(笑)




{A26AE6C3-58B2-4734-A590-AAECF5AAC727}
完全に私がパパへ使う為の業務連絡用
 
☆いつもありがとうございます☆
ポチッと嬉しいです
 
にほんブログ村 子育てブログ 育児漫画・育児絵日記へ
 
twitter→@ponponkosodate
 
Instagram→ponponkosodate