最近ベランダに出て
外の風に当たるのに
ハマっているタロ

※手すりに登れるような
足場もないし出てる時は
見張ってるよ☆
しばらくベランダに出たり
部屋に入ったりを繰り返して
遊んでたんだけど

嬉しそうなタロの声♪
と思ったら

カメムシ
手づかみー!
(ぎゃーーーーーーーーー!!!)
反射的に

大きな声を出して
タロを怒鳴りつけてしまった
怒ってたわけじゃないんだけど
焦っちゃってね…
そしたらタロは
どうしたらいいのか
わからないような顔をしながら

カメムシを持ったまま
オロオロ…
新しい物を発見して
ママに見せたくて
もしかしたら
ママに褒めてもらえるかも
って思って
満面の笑みで
カメムシを見せてくれたのに
…
本当~に可哀想なことしたー
ごめんねタロ…
タロにも
「ビックリさせてごめんね」
「大きい声出してごめんね」
って謝りました
そして
「虫さん可哀想だから
捕まえないであげようね」
とママ都合のお願いもしました
…笑
反省してます
しかし
虫と男の子は
切っても切れない関係…
あと1~2年もすれば
たくさんの友達(虫)を連れて
家に帰って来るようになるんだろうな…
泣
男の子ママの宿命だよね
頑張ります 泣
強くなります 泣
ちなみに
カメムシは
タロが床に落としたから

ママが
ハエたたきですくって
外へ逃がしました…
(すごく頑張った)

コメント
コメント一覧 (7)
耐えて免疫がつくようなものじゃないですし(;・ω・)
カメムシ対応、お疲れさまでしたm(__)mみーママ2015-08-26 17:15:43返信する
それは怖いですし、ついつい大声出しちゃいますΣ(ノ∀`*)
でも私、女だけど、よくダンゴムシ捕まえてたりトンボや蝶々持っては母親に報告して…大人になった今なら、母親に土下座で謝れます。。。笑さゆぽん酢2015-08-26 18:01:04返信する
免疫はつかないですよね…泣 頑張って耐え続けるしかなさそうです(´□`。)ぽんぽん2015-08-27 10:37:59返信する
そう言われると私も小3位までカエルにミミズにバッタにカマキリにって色々捕まえて家に持って帰ってました…(@_@)
いつからどうしてダメになっちゃったんだろう?本当、母に謝ります!(´Д`;)ぽんぽん2015-08-27 10:40:57返信する
サークルから来ました。
うちも上が2歳3ヶ月、虫にハマってます!
保育園では朝夕かぶと虫とクワガタの観察をし、帰り道で蝉の抜け殻を愛で・・・
いずれ飼いたいって言われるのだろうなぁ(白目
なんでメンズは虫が好きなんでしょうね~
また遊びに来ますね~ゅー2015-08-31 15:24:50返信する
コメントありがとうございます!
2歳3ヶ月で虫にハマっちゃうんだすね…(´□`)
うちもそろそろハマりだすのかな…ハラハラです。。蝉の抜け殻(*_*)蝉嫌いなので愛でられたら卒倒しちゃいそう。泣
絶対そのうち買いたいって言い出しますよね…うちはパパも虫苦手なので誰がお世話することになるのやら…私?って感じです(:_;)ぽんぽん2015-08-31 19:18:47返信する