言葉が遅い2歳のタロ
周りの子は1歳半で
アンパンマン!
と指を指して言ってたのに
タロはマイペース。
アンパンマン
と言うようになったのは
2歳になったばかりの頃

アンパンマンの
お弁当のおもちゃを見ながら
「まんまんまん!」
全部「まん」だけど
文字数も合ってるし
やっと言えたね~!と感動!
それからは
言える言葉がどんどん増えて
2語も順調に出てきて
今まで曖昧だった言葉も
ハッキリ言えるようになって
あ~おしゃべり上手になってきたなぁ~
なんて
思ってたんだけど

文字数減る。
アンパンマンがあんまんに。
パンがないと
キャラクター変わるよ…
まぁ、
でも
小さい子が
アンパンマンのことを
あんまん~!って言うのは
聞いたことあるし
はじめの「あ」は
ハッキリ言えるようになったから
きっと
まんまんまん
↓
あんまん
↓
アンパンマン!
って言えるようになるんだろうな~
なんて
思ってたんだけど

おもち!?
アンパンマンからかけ離れて
おもち
になりました。汗
正確には
ぁん まー ちーーーー!
って少し間を置いて言う。
おもちにしか聞こえないけどね
マンはどこに行った…
言えてたのに…
でもパパは

タロの
お も ちー
の言い方が
たまらなく可愛いらしく
何度もおもちって言わせて
訂正しやしない
ま、
きっと期間限定の呼び方だから
お も ちー
のままで良いか♡

あん も
パン も
まん も
個別には言えるのに
一気に全部言わせようとすると
お も ちー
になる
タロ 2歳3ヶ月
コメント
コメント一覧 (6)
最後の『おもち』が可愛いすぎて悶えました~
(*≧∀≦*)♡
うちの長男も言葉がゆっくりでなかなかアンパンマンって言えなくて、やっと3歳間近あたりになって『アンパンお』って言うようになりました~(笑)
いまでは単語を3個4個繋げて話すこともあるので、きっといま限定の言葉や単語もたくさんあるんだろうな~って思います(*^-^*)
タロちゃんパパの反応に共感してぽんぽんさんの対応にほっこりしたまゆでした(*^^*)まゆ2015-08-28 23:32:55返信する
コメントありがとうございます!返信遅くなってすみません(><;)
アンパンお!お、おしい!!そして可愛い♡♡
言葉遅いので心配して1度みてもらったりしたのですが問題ないって言われて(^_^;)早く会話したいな~と思う反面、こういう一時的な赤ちゃん語?ももっと楽しみたいです( ´艸`)ぽんぽん2015-08-31 10:38:11返信する
あまりにも可愛くて…(私の息子にもにていて笑)
息子も、『パンパンパン』と言っている時期があったなぁ~と懐かしくなりました♪
そして、もう気がついていたら(ブログ全読みしていないので(^^;))申し訳ないですが遅くなることもあるかもしれませんが『おもち』は『あんぱんち』のことを指すのかな?と思いました(^^)息子も言っていたんですよ~(笑)くますけ2016-01-04 16:00:23返信する
コメントありがとうございます!(*^o^*)
アンパンマンって小さい子は誰でも通る道なのになかなか言いづらいみたいですよね!笑 きちんと言えない感じが凄く可愛かったです…(もうはっきりアンパンマンって言えます)
「おもち」が「アンパンチ!」全然気付きませんでした!!そうかもしれませんね!毎回決めゼリフで言ってますもんね!*\(^o^)/*ぽんぽん2016-01-04 22:08:34返信する
わたしも『あんぱんち』だと思いました
!
我が子がまさに今あんぱんちのことを「あん まん ちー」ってパンチするので(*^^*)
アメーバのトップから来て、1から読ませていただいてます♪びす2016-02-25 22:19:00返信する
いえいえ!コメントありがとうございます^^
アンパンチだったんですかね!決め台詞を言っていたなんて気付かなかった…(>_<)今ではもう普通にアンパンマンともアンパンチとも言ってしまうので一時的な可愛い言い回しだったんだなぁと懐かしく、少し寂しく思います(T ^ T)ぽんぽん2016-02-26 12:12:22返信する